プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じグループの会社にエントリーしてもいいんでしょうか?例えば、親会社と子会社の両方にエントリー等。

就職の際に不利にならないのでしょうか?


また、エントリーする時間帯はチェックされているのでしょうか。

A 回答 (3件)

no2です。



他社のエントリー状況ですが、私は正直に答えました。
それが他社であれ、自社の会社であれ、どうしてそこにエントリーしているのかというところを説明できれば問題ないと思います。
ただし、必ず「御社」が第一志望です、と言えなければなりませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 説明できることが大事なんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/26 00:25

エントリーの時間については分りませんが、下の回答者の方が書かれているように、極端な時間は避けたほうが無難でしょう。



また、同じグループ会社のエントリーに関しては、全く問題ないでしょう。私は就職活動の際、同じグループ会社内で3社受けましたが、そのうち2社から内定を頂き、残りの1社は途中で選考辞退しました。友人にも同様に同じグループの会社を複数受験した者がいますが、そのことが原因で落とされたというようなことは聞いたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 経験からの回答、たいへん参考になります。ちなみに選考段階で「他にどこ受けたの?」と聞かれることがあると思うのですが、グループ企業の名前を挙げましたか?

 回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/11 22:10

グループ企業は問題無いでしょう。



ただ、その企業に限らず、応募しているすべての企業について
きちんとした志望動機をもっているべきではあると思います。

エントリーする時間帯は、普通は気にしませんが、
午前3:00というような極端な時間だと、
担当者が気になる場合があるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/11 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A