プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職サイトから某企業にエントリーしたのですが、
違うサイトからも同じ企業にエントリーしてしまいました。
どうしたらいいでしょうか。このままほっといて大丈夫ですか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エントリーの段階で説明会予約を行った場合は連絡しておいた方がいいですね。

個人情報等を送信している場合は企業も気付いているかもしれませんが、そうでない場合はただの同姓同名と判断されてもおかしくありません。

また、エントリーの段階で志望理由や自己PRを書いた場合に内容が異なっているなどの場合は悪いイメージを持たれてしまいかねません。

本来、企業の採用担当者に直接問うのが一番です。
重複エントリーということは既にエントリーしていたことを忘れていたわけで後から再びエントリーしたわけですから、「エントリーしたことも忘れるなんて本当に志望してるの?」と思われても仕方ありません。

わからないことや自分の不備によりわからなくなってしまったことについては直接聞いてください。ここで聞くよりも確実な情報が得られるのは確かです。そのために、問合せ先があるわけですから。
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
解決しました。