アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イエローハットでオイル交換をしています。
今までは、カストロールのマグナテック5w-30を使ってきました。
しかし、4L缶で買っていたため、余りオイルの管理が面倒になり、
計り売りのMAGMAXにしようかと考えています。

MAGMAXは当然どこかのオイルメーカーのOEMだと思うのですが、
製造元はどこのメーカーか、わかる方はいないでしょうか?

A 回答 (2件)

カストロールか、モービルのどちらかだと思います。

ちなみに、MAGMAXのオイルエレメントを製造してるのはPIAAです。
MAGMAXは一層式、PIAAは二層式+マグネットです。

こんな具合にコストダウンしてるので、オイルにも同様の事が言えるでしょうね。

個人的考えですが、オイルはオイルメーカーのを使うべきだと思うのです。
メーカーとしての誇りが、OEMのプライベートブランドには無い、価値と品質に現れてるからです。

4リットル缶で、余るなら、友達と連れ立ってオイル交換したらどうですか??
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

カストロールか、モービルですか。
私には、十分安心できるメーカーです。

コストダウンの事は、考えもしなかったです。

何度か使いましたが、自論は10万Km程度ではどうーってことはない、

エンジンを相当使い古した時にどうか、ということは考えますが、その評価は
不可能に近いと思います。
 大体価格とブランドから、商品の価値を決めてしまう習慣は確かにありますが、
基本的にはブランドと真価は必ずしも一致しないと考えれば、使って悪い
ということは聞いたことがないでしょうから、ご本人の考え方一つにかかってきます。
20年ぐらい乗りたいという希少価値の車を自分がもっているなら、オイルはブランド
品にしょうかとは思いますが。
 所で、自分はT社ディーラーでT社キャッスルオイルのプールを20L 1万円程度で、
交換工賃は無料ですので、1回あたり4Lなら、2000円ですんでいます。
残りの心配もなく、お得かなと思いますので、気になるならこういう方法も良いかなと。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ディーラーでのプールオイルも考えてみます。
ただ、イエローハットなどは、オイルを選ぶ楽しみもありますので
そっちに行ってしまうかなと、思います。