アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が私の部屋を訪れて以降、妙に私しか知り得ない話題を口にするようになりました。
例えば、東京のどこどこのもんじゃ焼が美味しいとか、過去のニュースの感想が同じだったり、泊ってみようかと誘われたホテルが友達との旅行でキャンセルになった宿泊先だったり。
どれもメモ帳やワード文章で日記みたいな感じで書きためている情報になります。

部屋に来た時は二人でそのパソコンを使いインターネットを利用しましたが、写真や過去データを見られるのがいやだった為、彼一人で自由にパソコンを操作できる状態にはしませんでした。目を離したのは携帯を見る時くらいでした。

あとはトイレのために3分程度、部屋を出ましたが、その時はパソコンはスリープ状態でログインにはパスワードが必要です。

もし彼にデータを盗まれたとしたら、パソコン素人の私が思いつく方法としては、私が携帯を見ている隙にUSBでデータを盗むくらいしか思い浮かびません。ドキュメントデータは30秒もれば移動可能なサイズです。

しかし、USBの挿入履歴を調べてみたところ、特に疑わしき痕跡はありませんでした。
ですから、私の考えすぎでしょうか。それにしても今までとあまりに違う会話が目立つので、疑いたくなります。

彼はデータを盗んだのでしょうか?
以上のような状況でパソコンデータを盗むことは可能ですか?
可能だとしたら、どのような方法が考えられますか?
彼もインターネットしながら自分の携帯を見ていましたが、まさか携帯でパソコンデータを盗むことができるのでしょうか?

A 回答 (4件)

貴方はブログとかSNSをやっていませんか?


もしくは貴方と親しい友達がやっていませんか?


心理的なこととして、ネットで入手したものなら誰もが知っていると思い込む傾向があると思います。
パソコンから直接盗んだかどうかは置いといたとしても、貴方が第三者に覗かれても仕方ない場所で公開したことはありませんか?



>以上のような状況でパソコンデータを盗むことは可能ですか?
それだけの状況説明では判断できません。
パスワードは連想されにくいものを使用していますか?
ダメなパスワードランキングに入っているものを使用していたのでは貴方に非があります。

ログインアカウントは他にありませんか?
ネットワークの構築の仕方次第ではスマホからパソコンのなかを覗くことが可能です。

この回答への補足

盗まれたのではと疑っているのはマイドキュメントにある5年ほど前の日記になるので、ネット上で公開している情報とはまったく無関係です。

パスワードは連想できないです。私の個人情報とはいっさい関係ないの使用しています。おトイレで部屋を出た程度の時間で連想することは不可能です。
ログインアカウントはそれ一つになります。

スマホからPCの中を覗けるんですか???
彼はスマホをずっと手に持ってました(゜△゜;)
PCのトップ画面はずっとIEのブラウザでした。YOUTUBE再生していました。

補足日時:2012/11/15 14:11
    • good
    • 0

ムービーで撮影でしょうか。


カメラと違ってシャッター音がしないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がパソコンから目を離している時もトップ画面は常にYOUTUBEとかIEでしたので、ムービーは大丈夫かなと。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/15 13:50

彼氏さんのフリーメールに添付して彼氏さん宛に送る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/15 13:50

まずはショルダーハッキング、つまりパスの覗き見しかあり得ないよね。


で、データが小さければ1分あればGmailなりのブラウザメールで
送信はできるよね。
例えばクロム起動-プライベートタブ-ウェブメール
で履歴残らないし。

やるか?んな事ってのと
盗んだ上に盗んだ事バラすような事言うか?
ってのは無視して、出来るか否かってだけなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盗んだ上ばらすようなことしてまでして、話題作りに励みたいのかナゾですが、履歴を残さずの手があるということは、不安は払しょくできないので、本人に聞くしかないです。。。ご回答、誠にありがとうございます。

お礼日時:2012/11/15 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!