アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、大阪に出張したときに見かけたのですが、品の無い大阪弁のおっちゃんが、うどん屋さんできつねうどんと白ご飯を一緒に食べていました♪♪♪

これって、食べ物のとしてオッケーですか?

善良なる都会の市民としてはちょっと気色悪かったです♪♪♪

A 回答 (14件中1~10件)

食べ物としてオッケーかどうか、


栄養素としてはほとんどが炭水化物なのでオッケーではないでしょうね。
炭水化物を一日の必要エネルギーの半分から上限を70%程度に抑えるのが好ましいと覚えた記憶があります。
一食ずつをその感覚で捉えていくほうが楽に思えますから、この献立ではあとが面倒になるだろうと思うだけです。

しかしその人がそれが好きならそれでいいのではないでしょうか。
栄養素をきちんと取り込むかどうかは個人の自由でしょう。

これが関東の食事VS関西の食事、関東の人VS関西の人という観点なら
食生活や習慣の違いもありますから争っても意味がありません。
品があるかどうかも人それぞれですし人は総合評価ですから。

ですが私なら食べ物としてならば高い評価はつけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しかしその人がそれが好きならそれでいいのではないでしょうか。
>栄養素をきちんと取り込むかどうかは個人の自由でしょう。

おっしゃるとおりですが、味覚って間違いなくセンスですよねぇ~♪♪♪
きつねうどんと白ご飯♪♪♪ このセンスとヒョウ柄おばちゃん♪♪♪
通じるところがあるのかな?

>ですが私なら食べ物としてならば高い評価はつけないと思います。

貴方のセンスはまともだと思いますよ♪♪♪

お礼日時:2012/11/17 16:35

>きつねうどんと白ご飯♪♪♪



全然問題なしです、カロリー・バランスを御考えの方は避ければ宜しいし、全ては個人判断の領域。
下の回答者様が「山田うどん」のセット・メニューに触れられておられるが、関西風の食文化をいち早く関東に取り入れたという事なのでしょうか?、但し「山田うどん」は肝心の麺類が非常に不味いとの印象は否めないですね、大変申し訳ないが。

個人的には醤油を煮しめた様な関東風うどんも好きですが、関西風の薄味もこれまた結構、良くぞ日本人に生まれたものと感激に浸る瞬間(少々大げさですが)でもあります。

尚今はそう考える私ですが取っ掛かりは質問者様と全く同じ、その昔出張で初めて大阪に行き、お好み焼きをおかずに御飯を食べている学生風の人を見てびっくり仰天、東京出身の私の感覚からは想像も付かなかった「お好み焼き定食」なるメニューですが、試しに頼んでみるとこれがかなり美味かった。

「さすが食い倒れ・食の都大阪」と感心した次第ですが、正直申し上げて一般の料理・食事のレベルは東京のそれを遥かに凌駕するとの印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、? きつねうどんと白ご飯♪♪♪

貴方は食べて美味しいと思うのですか?

お礼日時:2012/11/18 16:08

栄養バランスという点では全然おっけーではありません。


ちなみにその大阪弁のおっちゃん、メタボじゃなかったですか?だとしたらこんな食事ばかりしているせいだと思います。やがては糖尿病になる恐れもあります。ちなみに讃岐うどんで有名な香川県はうどんとご飯を食べる風習があるせいか、糖尿病の罹患率が全国ワーストワンです。

食事にはPFCバランスというのがあります。PはProtein(タンパク質)、FはFat(脂肪)、CはCarbohydrate(炭水化物)でカロリー配分2:2:6がお薦めとされています。うどんも白米も多少のタンパク、脂質は含まれていますが、やはり大部分は炭水化物。

炭水化物は一日にご飯3杯でちょうどいいのです。朝・昼・晩一杯ずつ、それ以上でもそれ以下でもダメです。うどん食べるなら白米食うな。白米食うならうどん喰うな、ということで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>うどん食べるなら白米食うな。白米食うならうどん喰うな、ということで。

そうはいってもねぇ~♪♪♪たまにはいいんじゃないですか?
カレーうどんと白ご飯♪♪♪   味噌煮込みうどんと白ご飯♪♪♪  
これは味覚としてはオッケーだと思いませんか?

お礼日時:2012/11/17 16:40

笑ってしまいますなあ、確かに、大阪弁=下品=おっさん、三拍子そろっています、しかしウドンと白米、シンプルイズベストで大変よろしいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

味覚はシンプルより複雑さを感じる方が楽しいはずですがね♪♪♪

きつねうどんと白ご飯♪♪♪  おなかが満タンになれば何でもオッケーではねぇ~♪♪♪

お礼日時:2012/11/17 16:39

ダブル炭水化物ですね。



私は大好きです。
餃子ライスとラーメンでトリプル炭水化物。

山田うどんの、スタミナセット(うどんと、カレーライス)。

汁のある麺類と、ご飯は相性抜群。

最近は、年のせいで、ダブル炭水化物は、
血糖値が上がるので、やめましたが。

若いときは、ダブル炭水化物を
毎日のように食べていました。
どんな、高い肉や、魚より、
炭水化物が好きです。

あ-こんなこと書いていたら、
食べたくなった。
昼は、久々にラーメンとチャーハンにしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ダブル炭水化物ですね。

違います♪
きつねうどんと白ご飯♪♪♪ですよ♪♪♪


>餃子ライスとラーメンでトリプル炭水化物。
>山田うどんの、スタミナセット(うどんと、カレーライス)。
>昼は、久々にラーメンとチャーハンにしよう。

だから、きつねうどんと白ご飯だって^^♪♪♪

お礼日時:2012/11/17 16:36

関東のうどんのダシの色に話がそれていますがそんな人は



日本のウンコ色のカレーは気持ち悪くないんでしょうかネー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話をそらしたがるヒトはコンプレックスというか後ろめたさがあるのでしょう♪♪♪

ん?後ろめたいのは、貧乏くさいから?

お礼日時:2012/11/17 16:34

東京などの田舎の蕎麦やうどんの出汁が濃い色なのは気持ちが悪いです、ドブみたいで。



そんなのしか食べる物が無いんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濃い色の出汁とそばはとてもマッチしていますよ♪♪♪

きつねうどんと白ご飯♪♪♪これがマッチすると感じるセンスはいかがなものでしょうねっ^^♪♪♪

お礼日時:2012/11/17 16:33

東京出身ですけど、東京でもメニューとしてみることはありますよ。



まあ、大体の場合、おいなりさんなどほかの選択肢もあっての一つですが。
食べたりないのなら、別にいいんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由といえば自由ですが、食べ物でそのヒトのセンスがわかってしまうのもねぇ~♪♪♪

きつねうどんと白ご飯♪♪♪ を人前で食べるなんて、裸で歩いているのと同義かもしれないですよ♪

お礼日時:2012/11/17 16:31

関東のうどんのだしが真っ黒なのも、品がないな、と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、普通はそば用ですから^^♪♪♪

あのだしでうどんを食べるのは関東に出張ってきた大阪のヒトくらいでしょうね♪♪♪

お礼日時:2012/11/17 16:29

食べ物としてはOKですが


 愛知県民としてはなじみがないので、あまり口に合いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌煮込みうどんと白ご飯♪♪♪ 充分オッケーだと思いますよ♪♪♪

お礼日時:2012/11/17 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!