プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その他都道府県のあることないことや死ねとか○○人はゴミとかのコメにゴミに失礼とか…ある他県にたいするコメは時に酷いものばかり。

また少しでも否定的な事を書くものなら○○人と決めつける

○○人は気が強いとか真面目とかならまだ良いですが陰湿とか影で人の悪口を言う、自分の事を棚にあげるとかどの都道府県の人にもいるような人になぜ○○人はって決めつけるんですかね。

その都道府県の一部の人にたいして嫌な思い出があったとしてもその都道府県の人がみなこうだとかあることないこと言っては何度もスレ作っては悪口ばかり書く人も人のこと言えませんよね?

長文失礼しました。

A 回答 (4件)

>何が楽しいの?

一般的には、他人を蔑むことで
自らの優越感を得る。

ということだと思いますが。

こういう本も出てますのでご一読ください。
http://homepage1.nifty.com/Woodnote/books/others …

つまり、普段から自分のことを認めてもらう
機会がない人がそういうことをするのです。
    • 0
この回答へのお礼

弱いもいじめと同じですかね。

常に自分よりも弱いモノをいじめてないと気がすまない、だから相手のあることないこと平気で言える。

世の中の不満やストレスをネットである特定のモノを捌け口にして罵り誹謗中傷お構いなしに言って解消する。

なんか嫌ですね

質問サイトにこういう「質問」をして何が楽しいの?と、私は感じます。

何かを知りたい訳ではない。悩んでいる訳でもない。でも質問。
共感を得てすっきりしたいだけなら、馬鹿なことをする輩を見下して溜飲を下げたいだけなら、他県を馬鹿にする行為と大差ないと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

そう思うならそれで良いですが、なぜこのようなことをするのか質問してるんですよ。

悩んでる悩んでないかは別としてですがあなたも質問にも答えず質問者見下してませんか?

「何が楽しいのか」を質問してるんですよ

悩んでる悩んでないかはその人の勝手でしょ。

他人から見たら下らない悩みだとしてもその人にとっては真面目に悩んでるかもしれません。

なわばりを持つ動物が本能的に所有する、ある種の排他性なんでしょうね。

ほら、転校生っていつの時代もどこの場所でも多少なりでもいじめられるじゃないですか。

あと、私は仕事で全都道府県の人と接したけど、県民性はありますからね。クレーム処理の仕事をしていたことがありますが、北海道、山形、福島の人は楽でした。これらの道県民は理不尽なことはいわないですからね。大阪の人は嫌われることが多いですが、大阪も北の人たちは嫌な人は少ないと感じましたね。南の方は荒っぽいけど・笑。私の個人的印象では、大阪人がケチというのは、ケチなんじゃなくて貧乏な人が多いからだって気がします。大阪人でもお金に困ってない人はどケチってことはあんまりなかったなあ。
一方、嫌いなのが、京都、奈良、岡山。京都人は鼻もちならないし、お金持ちでもケチ。奈良はもー、京都人よりケチかもしんない。松永弾正を生んだってのも伊達じゃないなと思います。岡山県民は、すぐブチ切れて理不尽なことを平気でいいますね。岡山県民にカルシウムが足りないのかビタミンCが足りないのかは不明ですが、あの津山三十人殺しも岡山だからなー。
また秋田や沖縄のように地域ナショナリズムが強い地域もありますからね。秋田でよそからやってくる医者をいじめて辞めさせることで有名な村がありますけど、秋田県民気質を知っている人なら「秋田ならある話だなー」って思うんじゃないかしら。沖縄人は一見陽気だけど、「ウチナンチュー(沖縄人)」と「ヤマトンチュー(それ以外)」って言葉が今でも生きていますからね。ウチナンチューはヤマトンチューに対しては決して心は開かないって気がします。
    • 0
この回答へのお礼

確かにクレームになると性格はでると思います。

ただどの都道府県民にもいる性格、特徴をその都道府県民はみながそうと決めつける根拠ってなんなんですかね。

またある県民は人を殺しても平気でニヤニヤしてる、集団でいじめるのが天才、盗聴が日課となってる、合法で人を殺してる(曖昧)、平気で嫌がらせをするとかのコメもありましたがいくらなんでも馬鹿げたコメ書くやつの気がしれません。

本当にそう思っているかどうかは別として、煽って反応を楽しんでいるんだから相手をしてやることはないです。

ところで長文失礼しましたってのは免罪符かなにかですかね?
    • 0
この回答へのお礼

長文失礼しましたは気にしないでください。

本題ですが、無視が一番ですかね、いちいち反論したりすると向こうの思うつぼなんでしょうね…