プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの犬が事故で大腿部骨折となりました。

プレートで骨をつないで入院し、リハビリを行うところまで来て
私も一安心していました。

ところが今日、病院から連絡があり、
プレート部分が再骨折したとのこと。
病院にいきレントゲンを見ると、
プレートと骨をつなぎとめる
ビスのようなものが、頭の部分で断裂されていました。

頭部分が断裂していたビスは3本。

獣医に言わせれば、自身でも始めての珍しいケース、でした。

骨にはビスの胴体部分が残ったまま。

獣医師は、自分ではこれ以上対応はできず
骨の治療はこの人が一番という医師を紹介してもらいました。

私は大阪在住。
紹介先は東京の武蔵野。

犬はシェルティ。

仕事の関係でなかなか休みが取れないのですが、
仕事は何とか休みを取ろうと思います。

医師が予約を取ったのは午前中。
シェルティが入るクレートをもって
新幹線で東京駅に行って大丈夫なのかとも思ってしまいます。

また、家に近いところのほうが入院中も面会にいけ
安心できます。

そこで、本当に武蔵野まで行かないといけないのかな、
と思っています。

関西に複雑な状態の骨の治療ができる
獣医師はいないのでしょうか。

このままでは、東京まで行くことになります。
また、夜行バスを使ったほうが便利かなと思うのですが、
夜行バスでクレートの持込を認めてくれるものかとも
考えてしまいます。

取り留めのない文章で申し訳ないですが、
情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

少し調べたところ、大阪府藤井寺市の



藤井寺動物病院

が、骨折の治療には詳しいようです。
HP も持っていらっしゃるようですので、ご覧になられてはいかがでしょうか?

後、夜行バスのペットの持ち込みは、禁止になっています。
また、新幹線での移動もクレートに閉じ込めておかなければならないなど、何かと気を使うことが多いため、どうしても東京の動物病院に行かれるつもりでしたら、
マイカーを使って、途中何回も休みながら連れて行かれるか、
もしくは、
前日に飛行機で行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!