アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A方式で3科目(英語、国語、現代社会)で受験できる大学はありますか?
政治経済で受験できる大学は多いのですが現代社会で受験できる学校は極端に少ないようです。
自分で調べろと言われそうですが、至急知りたいのでお伺いします。
レベルはMARCH以下でお願い致します。

A 回答 (3件)

落ち着きましょう。


2科目受験を認める学校なら多数あります。
偏差値・志望学部でも異なります。回答者に網羅させようというのは・・・・・・。

ご自身で調べる方法を書きます。
予備校の大学検索サイトに登録してください。
住所・氏名等を登録する必要はありますが、費用はかかりません。
例えば河合塾のKei-Net http://www.keinet.ne.jp/
かなり詳細に絞り込みができます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
慌てていて志望学部を書くのを忘れてしまいました!
第一志望は法学部ですが文学部と理工学部以外なら視野に入れています。
河合塾のサイトを教えていただきありがとうございました。
早速調べてみます。

お礼日時:2012/11/18 10:56

2+



センター利用なら

日駒系、国学院、成蹊、成城、武蔵、武蔵野、明学…ほか

文系ほとんど現社対応だったかな、

知ってたら失礼…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
塾の先生からセンター利用はかなり高得点が必要なので難しいと言われた為、個別のみで検討していました。
ただあまりにも現社で受けられる学校が少ないので政治経済に変更するべきか決断を迫られています。
政治経済や時事問題には興味があるものの今から変更して間に合うのか・・
センター利用ももう一度検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/18 11:54

創価(法・文) 中央(政策) 日女(経済) 神田外語(国際) フェリス(国際・文) 亜細亜(国際) 駒沢(グローバル) 獨協(外国語) 白百合女子(文) 東洋(文) ニ松学舎(文) 麗澤(外国語) 拓大(外国語) 大妻女子(文) 昭和女子(人間) 実践女子(人社) 日本社会事業(社会) 日本福祉(社会) 十文字学園女子(人間)…



など

(一部都外含む)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山教えていただいてありがとうございました。
慌てて質問したので志望学部と性別を書くのを忘れました。
残念ながら女子大は検討できないのですが
その他の学校は早速調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/18 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!