【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

レンタルDVDショップにてエヴァンゲリオンのDVDを借りに行ったのですが劇場版1.01と1.11と2.22の3つありました。
1.01と1.11は序と書いてあり2.22は破と書いてあったので2.22は別作品と認識できたんですが1.01と1.11の違いがわかりません。序は2枚組作品(前編・後編みたいな)なんですか?

今まで見たことがなかったんですがこないだTVでロボットがロボットを食べるシーンをチラッと見て気になったんで借りてみようと思ってます。

A 回答 (2件)

1.01は最初に発売されたもの。


1.11は破の公開日決定に合わせて発売されたもので、数分の未公開映像と破の予告映像などが加えられたリしたものです。

中身は基本一緒ですし、レンタルなら値段も変わりませんので1.11のほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういった違いがあるんですね。できるだけ1.11借りるようにします。

お礼日時:2012/11/21 14:28

2008年4月、「1・01」発売。



2009年5月、「破(2・22)」の劇場公開を記念して、
「1・01」の内容に未公開シーンと破の特報を入れた、「1・11」を発売。

時間も1・01が98分に対し、1・11が101分になっている。
非常に細かい違いですが、どうせ値段が同じなら1・11を借りるほうがいいです。

あと、大きなお世話かもしれませんが、
新劇場版を見るのなら、その前でも後ろでもいいですが、やはり旧作、
テレビシリーズと旧劇場版も見たほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういった違いがあるんですね。できるだけ1.11を借るようにします。
TV版も探してみます

お礼日時:2012/11/21 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!