アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はフレッツ用ADSLモデムを使っています。
OSはWindows98SEで、デスクトップパソコンです。
現在、家にパソコンが2台あり、
それぞれをUSBネットワークケーブルにてつなげてあります。
ファイルの共有などはうまく行っています。
しかしインターネットの共有をさせようとすると
どっちのパソコンもネットができなくなってしまう状況です。
ちなみに、インターネットの共有をさせなければネットはできます。
(当然ですが…)

色んなホームページを見て勉強させていただいたのですが、
どれも上手くいきませんでした。
WindowsMEか、Windows2000なら…などの説明も多く見かけました。
「USBケーブルでは駄目だ」とか、「設定の仕方」など、
何でも良いので、ヒントをお待ちしております。

A 回答 (2件)

PC同士をLAN接続すれば、ネットワークの共有でつながるはずです。


USB接続ではLAN接続とは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
LAN接続で試してみようと思います。

お礼日時:2001/05/19 23:16

USBは確かにお手軽ですが、あくまでもUSBですからね。


できれば普通のネットワークカードを使ってLANにしたほうが何かと良いと思います。

また2台同時接続ですが、どちらかのマシンをPROXYサーバなどにすれば可能でしょうけど、それはサーバとなったっマシンが常に起動している必要があります。
セキュリティの問題とか、便利さの問題からブロードバンドルータをお勧めします。安いものなら1万円前半から有りますし、ネットワークカードは1000円くらいから入手可能です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
お金がないので、できる限りルーターは避けたいと思っています。
LAN接続で試してみようと思います。

補足日時:2001/05/19 23:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!