プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校で友達とケンカしてしまいました。
あることをしたら絶対にゆるさないといわれたのですが、やってしまってけんかしてしまいました。
絶対に許さないといわれているのですがどうしても仲直りしたいのです。
その、仲直りのしかたを教えてください。
お願いします_(_^_)_

A 回答 (3件)

こんばんは


私にも小学生の子どもが居ますが、人間関係は年齢に関係無く大変ですね。

相手が絶対に許さないと言った事をしてしまったとの事ですが…必ずしも許してもらえるとは限りませんが氷が溶けるように氷解すると言う表現が有ります。

二度と同じあやまちをしないと
心から謝れば気持ちが伝わり許してもらえる場合と、すぐには無理でも時間が解決する手助けをしてくれる場合が有りますよ。

今はあせらずに、自分の許して欲しいという気持ちを押しつけてよけいにこんがらがさ無いように気をつけて。
まずはよく反省して、落ち着いて相手の気持ちを考えてから行動した方が良いと思います。

うまく仲直り出来たら相手の許せない事は又くり返さないようにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
仲直りできました。良かったです
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/01/22 14:41

はじめまして



単純に、謝る事です。

大事にしたい友達なら、どちらが悪くてもそんな事は関係ありません。友達のことを大事にしたいと思う気持ちで素直にあやまり仲直りする事です。

友達ならそんな事はできます。また友達になりたい気持ちがあるなら素直にあやまり仲直りする事は、できるはずです。

頑張ってください。
    • good
    • 1

率直に言うと、あなたが必死なのは分かりますが、それはあなたと友達の問題であるわけで自分達で解決しないとまた喧嘩するハメになるんではないんでしょうか。


それに小学生の時期になんて友達との喧嘩は絶えないです、しかしそれを自分達で解決することを経験し人との付き合い方を学ぶのではないのでしょうか。きつい言い方で申し訳ありませんが、これを私の意見とさせていただきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!