プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、ソニーのVAIOを使っております。先日、重要なプログラムの更新の案内があったので、行ったのですが、更新プログラムの構成に失敗します。ソニーのカスタマーセンターに問い合わせた所、復元を勧められました。実際に行ったのですが、復元にも失敗します。残るはパソコンのリカバリ(初期化)しかないとの事で、やってみようと思い、保存データのバックアップをUSBメモリーにて行ったのですが、それも出来ません。できれば、リカバリせずに正常にする方法はありますか?初心者ですので”次はこのボタンを押して”と具体的に順を追って教えて下さい。困っておりますので、どなたか助けて下さい。

A 回答 (1件)

状況がよく把握できませんが、

「重要なプログラムの更新」を完了していなくても(動作すれば)PCは継続して利用できます。
失敗したら使えない/使ってはいけない、と言うことはありません。

「保存データのバックアップをUSBメモリーにて行った」と言うことは、PCは支障なく使える状態、と思えるので、そのまま買えばいいことです。

「残るはパソコンのリカバリ(初期化)しかないとの事」とはどういう意味でしょうか?
更新するためにリカバリーするのですか? 使えればそんなことは不要でしょう?

「正常にする方法」とは何ですか? 文面からは「使えなくて困っている」とは思えません。
あなたにとってPCは「更新できる」ことが正常? 支障なく使えることが正常では?

「保存データのバックアップをUSBメモリーにて行った」のであれば、そのまま使い続けても、いざと言うときのための準備は万端なので、心配な無いはず。

「初心者ですので”次はこのボタンを押して”と具体的に順を追って教えて下さい。」は甘えすぎ。ご自分で取説ぐらい読んでください。
取説が解からないならば、それはメーカーに「解かるような取説をよこせ」と言うべきです。
あなたのためにあなたのPCの使い方を誰が勉強すると思いますか?
    • 0