アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンインストールしてもいいアプリを教えてください

Apple application Support
webtablet FB plugin
がそれぞれ32ビットと64ビットあるのですが、32ビットの方は削除してもいいのですか?

あと、
Update for Japanese Microsoft IME Postal Code Dictionary
が2つあって
Microsoft Visualなんちゃらみたいなのが(×64)、(×84)など似たようなやつがいっぱいありますがどちらかを削除しても支障はないのでしょうか?

カテゴリ間違っていたらすみません
教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• windows8.1で64ビットです

A 回答 (1件)

恐らくC:ドライブの容量がひっ迫してきて、空き容量を作るためだと思います。

アンインストールしてよいアプリケーションを識別するのは、構むつかしいです。自分でインストールしてもので、つかっていないものは 「設定」 からアンインストール可能です。

"Apple application Support webtablet FB plugin 32bit/64bit" については、32bit がいなないのかどうか不明。連動している可能性もあるので、アンインストールしない方が良い気もします。

"Update for Japanese Microsoft IME Postal Code Dictionary" が二つあるとのことですが、一つが本体でもう一つがバックアップかも知れません。削除は危険なような気がします。

"Microsoft Visualなんちゃらみたいなのが(×64)、(×84)など似たようなやつがいっぱいありますがどちらかを削除しても支障はないのでしょうか?" は、削除しない方が良いと思います。恐らく 64bit/32bit アプリケーションに対応したもので、64bit 環境であっても 32bit のアプリケーションを動かすのに必要と思われます。

このように、システムに近い部分のプログラムは、識別が難しく殆どアンインストールできないと思った方が良いでしょう。これらをアンインストールすると、不具合が発生する可能性が高いです。下手をすると、システムを壊して起動できなくなり、初期化を行うことになるかも知れません。そうではないおまけに付属しているアプリケーション類は、アンインストールは可能です。

D:ドライブがあり、かつ、容量が大きい場合は、C:ドライブのデータを移動すると、随分空きが増えるでしょう。
https://ameblo.jp/youubou/entry-12071821030.html ← Windows10のライブラリ移動方法

また、C:ドライブのみの場合は、データ類を祖と付け HDD に移動することで空きを作ることができます。ただし、プログラム類は外付けと言う訳には行きませんので、そうなると C:ドライブ自体の容量をアップすることになります。これには、クローンやイメージバックアップで移行する方法と、クリーンインストールして新しい環境を作成する方法があります。
    • 0
この回答へのお礼

色々繋がってるんですね、、よく分からなかったので助かりました!本当にありがとうございます!