プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7pro内のXPモードのファイルはどこに格納されているのでしょうか?またXPモードのマイドキュメントはWin7ではどのドライブにあるのでしょうか?

XPモードを立ち上げ、XP内でドライブ容量をみると127GBと表示されています。ところが、Win7内でみるとXPモードがあると思われるドライブはそんなに容量がありません。
XPモードでのCドライブとはWin7でのどのドライブになるのでしょうか?
Win7のエクスプローラで探しましたが、よくわかりません。

A 回答 (3件)

まず、XP MODEのハードディスクの容量

XPから確認した容量はあくまでも最大容量で可変ディスクを使用しているため
Windows7からみる実際の使用しているハードディスクの容量とは異なります。

場所は2つの部分に分かれていて以下の手順でどこにあるかは確認できます。
スタートメニューを開き、Windows Virtual PCを起動します。
Windows XP Modeを選択し、設定を押します。
ハードディスク1をクリックすると
右側に
親ディスクと仮想ハードディスクの場所が確認できます。
現在のサイズが実際に使われているサイズで
ディスクの合計サイズが最大容量になります。
    • 0

回答2です。

Macから投稿しましたので文字化けが出ました。
C:?ユーザー?ユーザー名?Virtual Machines?Winsows XP Mode.vmcx
?→¥(円マーク)として読み取って下さい。

尚、デフォルトで仮想マシンは仮想ドライブを最大容量で定義し、実際の使用量がホストマシン(Windows 7)で表示されるように設定されています。
固定容量で仮想ドライブを定義することもできます。
    • 0

>Windows7pro内のXPモードのファイルはどこに格納されているのでしょうか?

>またXPモードのマイドキュメントはWin7ではどのドライブにあるのでしょうか?
XPモードは仮想マシンです。
Windows 7のC:?ユーザー?ユーザー名?Virtual Machines?Winsows XP Mode.vmcxがXPモードの仮想ドライブです。
これをWindows 7から直接読むことは出来ません。
XPモードを起動すれば仮想ドライブの中がXPモードで読み取れます。
XPモードのアプリケーションをWindows 7から起動するとXPモードも起動しますので仮想ドライブ内の操作ができるようになります。
ホストOSのWindows 7のフォルダも共有化出来ますので、XPモードから任意の場所にデータを保存することが出来ます。
    • 0