アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのGBを入っているフォルダーなどを削除しなくて容量を増やす方法はありますか?

A 回答 (6件)

何も変更せずにパーティションのサイズを調整したいでしょうね。



こういう場合、便利なパーティション管理ソフト「パーティション・マスター」(http://jp.easeus.com/partition-manager-software/ …)はお役に立てると思います。

このフリーソフトはパーティションの拡張・縮小等を容易に実現できます。

ご参考にどうぞ。
    • good
    • 0

GB?。


普段使わない不要なファイルは、外付けHDDに移動です。
または、内蔵HDDを容量の大きなものに変えます。
比較的に簡単なZIP形式で圧縮はできますが、あまり効果はないです。
尚、パーティション編集で、データー領域を編集する方法もあります。
*殆どの方は、購入の状態で使っているようです。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …
慣れないうちは、プログラムの再インストールを覚悟で!。
    • good
    • 0

ファイルを削除しないで、容量を増やす方法?


単純にHDDを増設すればいいだけでしょう。
もしくは、大容量のHDDに交換するとかね。
    • good
    • 1

新たに別のHDDを購入して


パソコンに繋げば 増えますよ

    • good
    • 1

ハードディスクの中身を削除せずに空き容量を増やす方法を教えてください…と言う事でしょうか。



ハードディスクがソフト的にCドライブとDドライブに分割されている場合、
DドライブをCドライブにくっつけることで、Cドライブの容量を増やすことができます。

これには専用のツールが必要になります。
「パーティション操作ソフト」とか「ハードディスク管理ソフト」などと呼ばれています。
フリーソフトでいくつか提供されていますので探してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

水を減らさずに湯船のお湯を減らすにはどうすればいいかと言っているのと同じです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!