プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のPC(Win98)、突然ディスクのクリーンアップを始めてしまいます。
「(C:)に作成される空き領域を計算します」というメッセージが出て、慌ててキャンセルボタンを押してもすぐに Internet Temporaly File が消去されてしまい、オフライン作業したくともまたいちいち見たいWebにアクセスしなくてはなりません。

「Cドライブのプロパティ」→「ディスククリーンアップ」より、「定期的にクリーンアップする」のようなチェックボックスのチェックを外しているのですが、なぜでしょうか??

おわかりになる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→


「システムツール」→「ディスククリーンアップ」をクリック

ドライブを指定して,「OK」をクリック

「設定」タブをクリック

「ディスクの空き領域が不足し始めたら、ディスククリーンアップを自動的に実行する」のチェックを外します。
    • good
    • 1

タスクスケジューラでディスククリーンアップがスケジュールされていないか確認してみてください。

    • good
    • 0

現象


 パソコンのCドライブの空きが500MB以上空いていない。
原因
 メールを削除していない
 なんでもCドライブにインストールしている
対策
 ハードディスクドライブを圧縮すると何かデメリットはあるの?
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110012
 いらないものは削除したい、容量を減らしたい
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91043
 Dドライブの使い方教えてください。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137379
 Cドライブがいっぱいに・・
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173782

重要で参考になりそうなのを見繕いました。
頑張って下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!