プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Audacity という録音フリーソフトを使っているのですが...。
録音すると、 音がこもり、広い部屋でとったかのような感じの音になってしまいます...。

HDオーディオマネージャーで、 【ノイズ抑制】 と 【音響エコーキャンセル】とは、やったのですが..
Audacityで何か設定ありますか? あと、Audacity以外にどこか設定すれば良くなる所等教えてください><
 自分が使っているマイクは スタンドマイクで2000円位のものです。

A 回答 (1件)

前に同じ質問がありましたが、同じ人じゃないですよね。



とりあえず、audacity以外の録音ソフトだと音がこもらないのでしょうか。
何でもこもるなら機材の問題です。

マイクで安いものは音がこもることは多いので、そこは怪しいです。
具体的に機種名書いたほうが良いと思いますが、そこら辺はソフトでは無いと思います。

広い部屋で録ったとはどういう感じか具体的ではないですが、おそらくリバーブでも掛かってるんじゃないかと思います。

マイクの録音と、録った音の再生を同時やってたりはしないですよね。

あとは録音のサンプリングレートとかの確認、オーディオインタフェースは何なのかくらいは情報あると良いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!