プロが教えるわが家の防犯対策術!

旧ドラえもんと新ドラえもん。どっちが好きですか?

A 回答 (12件中1~10件)

旧ですね



今のドラえもんははっきり言ってドラえもんじゃないです
新になってから1話も見てません

昔は毎週欠かさず見てたのに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!今のはドラえもんもどきですよ。同じく昔は欠かさず見てましたが、今のはひどすぎて見る気もおきない。

お礼日時:2012/11/23 21:16

旧ドラえもんですね。


特にのび太の声が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/24 02:55

>そうではなくてドラえもんの声優が大山のぶ代か水田わさびかって事です。


 
 状態によるんじゃない?
 初期の『大山のぶ代』の声はすばらしく合ってましたけど
後半は全然ダメですね
 声が高齢化と共に著しく変わりました

なので 
旧ドラえもん第一話の声(大山のぶ代)>水田わさび>>>>>旧ドラえもん最終の頃の(大山のぶ代)の声です

当時のドラえもんの声は探してなかなか無いのですが
ザンボット3の主人公である勝平がちょうど同じ声優で時期も同じ
 でこれが当時の 大山のぶ代の声

 
 全然違いますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!高齢化で声が変わってしまうのはどうしようもないですね。

お礼日時:2012/11/23 21:06

大山さんと水田さんということで、よろしいですか?


それなら、当然大山さんのドラえもんが好きです。

でも、今のドラえもんも、声優さんは良くやっていると思います。
声質が違うのは仕方がないでしょう。

当初に比べて、どらえもんっぽくなりました。



ただ、個人的には脚本のほうが問題ですね。
なんか無理にいい話に仕立てようとしすぎて返って感動の押し売りになっている部分がありますね。


ジャイアンは、「普段はいじめっ子、ここ一番で男気を見せるタイプ」だったのに、
最近はいろんな部分でいいやつが多すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/23 21:07

子供もドラえもんで育てたい!と思っていたら子供が物心つくころにまさかの声優総交代。



個人的にはみんな検討してがんばっているんだろうなというのはわかりますが、如何せん生理的にわさびさんのドラえもんは受け付けません。
なんというか、ただ小意地悪に見えて、のび太を怒ったりけなしたりするときにも旧ドラは大きな母性みたいなものを感じたんですが、それがまったく感じられず、ただの小憎たらしいタヌキにみえてしまう・・(笑)

新ドラだけに限ってはいないですけど、長編映画も後半になるにつれて若干内容がお粗末になってきていたし主題歌もただのJ-POPのタイアップとかになってきて、武田鉄矢さんがはずれていったのも納得がいかないし。
映画も、新しいもので勝負せず、リメイクばかりして層をとりこもうとしたのも姑息で好きになれません。

鉄人兵団でミクロスをリストラしたりとか、リメイク内容にも愛が感じられないし。
かといってオリジナルの2本は何にも面白くなかったし、原画っぽい絵のタッチもわざとらしくてなんかいやですね。

というわけで、子供たちは多分わさびさん世代で育つでしょうから、リアルタイムのドラえもんを見ることも別にだめとはいってはいませんが、映画に関してはもっぱら新映画よりも旧ドラのほうを見せています。
今日もパラレル西遊記など3、4本ちょうど、子供と一緒にかりてきたところです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったく同感です。今のは生理的に無理ですね。パラレル西遊記めっちゃ好きです。でも一番好きなのは夢幻三剣士ですね。

お礼日時:2012/11/23 21:11

旧ですね~だってあの大山のぶよさんのドラえもんで育ちましたので。


今のは違和感があります><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今のは違和感がありまくりです。

お礼日時:2012/11/23 21:12

内容が面白ければ、どちらでも良いです。

    • good
    • 0

全ての点において、旧ドラえもんです!


今のドラえもんじゃ全く泣けない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!まったく同感です。

お礼日時:2012/11/23 21:18

やはり声、断然、旧です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく同感です。

お礼日時:2012/11/23 21:18

個人的に旧の声優が違和感を覚えます



ドラえもん - 野沢雅子(いわゆるドラゴンボールの孫悟空)
野比のび太 - 太田淑子(一休さん)
ジャイアン - 肝付兼太(新ドラのスネ夫)
のび太のママ - 小原乃梨子(新ドラののび太)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうではなくてドラえもんの声優が大山のぶ代か水田わさびかって事です。

お礼日時:2012/11/23 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!