プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと気になったのですが、市外局番の後ろの番号って結構広い範囲で同じですよね?
これってどの辺りまで一緒なのかとかわからないものなのでしょうか?
携帯を使う機会が増えて、家の電話はあまり使わないけどちょっと気になったのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

市外局番の後ろの番号って、


03-○○○○○ー××××の3?それとも丸の部分?それとも×の部分?
○なら市内局番、×なら固有番号だけど。
3なら東京、1なら北海道、2は東北北関東、とだんだん南に割り振られています。
市外局番を変化させずに市内局番を一桁増やす事で今満杯になろうとしているなら10倍の番号が割り振れますので、市外局番が二桁の所は二桁のままでしょうね。
或いは市外局番がやたら長くて、市内局番が二桁で、固有番号が4桁って言うのもありますね。
    • good
    • 0

市外局番の元締めである総務省のホームページです。



http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/11/23 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!