プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。二人目を望んでこの9月より治療を開始しました、LoveBird158と申します。
現在はタイミングを見てもらって、赤ちゃんが来てくれるのを待っている状態です。

以下、時系列で記します。
最終生理は10/15です。
11/1~2 排卵推定日とのことで、2日にタイミング
3日:D20 36.40
4日:D21 36.36
5日:D22 36.63
6日:D23 36.67
7日:D24 36.80
8日:D25 36.55・・・ルトラール2mg 6錠/日 服用開始(14日まで)
9日:D26 36.70
10日:D27 36.67
11日:D28 36.81・・・HCG3000注射
12日:D29 36.76
13日:D30 36.77
14日:D31 36.92
15日:D32 36.95・・・HCG3000注射
16日:D33 36.91
17日:D34 36.90
18日:D35 36.71
19日:D36 36.98
20日:D37 36.90・・・朝一尿チェックワンファスト10分後陽性 
             クリニックにて血中HCG40.2 科学的流産示唆される
21日:D38 36.77
22日:D39 36.97
23日:D40 36.84・・・朝一尿チェックワンファストにて10分後陽性

このような状態で、今私はどうなっているのでしょうか?
ドクターの言うように科学的流産となってしまうのでしょうか?
本日も検査薬で陽性反応が出ているので、もしかしたらと期待してしまいます。
生理が来ないのも、ルトラールの影響でしょうか?

どなたか、詳しい方お教えください。
よろしくお願いします。    

「科学的流産なのでしょうか?」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。



ん~~~???

排卵済確認されていますか?
11/1~2排卵にしては、20日よりも23日の方が濃いのですよ。
HCG注射は15日以来していない、検査薬は濃くなってきている、
どうもどこかおかしいですね。

ルトラールを飲んでいようが、排卵から多くても17日も経てば生理は来ます、
来ないのは体が妊娠していると察知しているからですよ。

23日から、検査薬はされていませんか?
同じファストにて、されてください、
23日よりもまだ濃くなるのなら、どこかで継続しています、
医師に濃くなってきていると早めにご相談されてください。

逆で薄くなっている、陰性になっているなら、しばらくしたら生理は来ますが。
それで化学的流産です。

今のところ、化学的流産する要素が文中にはありまえん、
排卵日も予測であって確認していないなら、遅れたかもだし、
βHCGも40.2以降計っていないので増えているのか減っているのか判らないですし、
検査薬は濃くなっているのです。
まだ、化学的流産とは片づけずに、再度ファストで検査されること、
23日のよりも早く濃く出るのなら継続していますよ。
早めに医師に相談されることです。

この回答への補足

HOPinDEERさんにお返事いただけて嬉しいです。

2日夜の診察で排卵済み確認は出来ました。
15日HCG注射も、カルテを見直すと1000単位の注射でした。
ということは、HCGの反応が残っていたにせよ、23日の陽性反応は
自力HCGが増えていたということですよね?
24日の再診で、5w1dとされましたが、エコーで胎嚢が見えず、
やはり厳しい状況です。
保険の関係で血中HCGは測れていません。

本日27日朝一番尿でファスト、試してみました。
残念ながら23日の結果より薄くなっていました。

次回内診が29日なので、それまではダクチル服用とプロゲストン注射に連日通っています。
(前回妊娠時に繋留流産、前々回妊娠時に子宮内胎児死亡を経ているため)
これって意味があるのかな、と思ってしまいます。
お腹の中の赤ちゃんの生命力を信じてあげないと、とは思うのですが・・・。

白にも黒にも転じないこの状況がとてもしんどく感じます。

補足日時:2012/11/27 19:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、化学的流産となりました。

27日から毎日検査薬で調べ、何日間かはお腹の中にいてくれたことをひしひしと感じました。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 17:43

初めまして。

私も先月同じ様な不安を抱えていたので思わずコメントしました。
本当なら、大丈夫ですよ!!と言って差し上げたいのですが、これはあくまで私の体験談として聞いて下さいね。

確かにルトラールを飲んでいるとある程度生理は遅れてしまいます。
私も妊娠検査薬が陰性になってもルトラールを飲んでいたため1週間程生理が来ませんでした。
その間、微熱も下がりませんでした。
ルトラールをやめると3~5日程で生理が来て、熱も下がっていくと思います。


妊娠検査薬に関してはHCGの注射をしていると薄く妊娠反応が出てしまします。
血中HCGは通常どんどん高くなっていく様なので、お医者様が化学的流産を示唆されたという事は通常をより濃度が低いという事なのかもしれませんね。でも、濃度等は個人差がある物だとも聞きます。
お医者様に示唆されても、結局大丈夫だったという人もいますよ!!

LoveBird158さんの赤ちゃん、がんばれ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

翌日24日に再診し、5W1dの診察結果となりました。
ただ、やはりHCGの反応が薄く、エコーでも胎嚢が確認できなかったことから、
楽観は出来ないと言われました。

今日現在、まだリセットもしていないのですが、どうしても不安な気持ちが拭いきれません。

>濃度等は個人差がある物だとも聞きます。
お医者様に示唆されても、結局大丈夫だったという人もいますよ
>LoveBird158さんの赤ちゃん、がんばれ!!!

このお言葉を胸に、希望を捨てずにいたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!