プロが教えるわが家の防犯対策術!

1、転職回数は何回ですか?

2、転職の後、天職が見つかりましたか?

3、見つかった人、見つからない人その後のお仕事は
どうされていますか?


今も探している。何が自分に合っているか分からないなど
自由にお答えください。

私も華麗なる?転職を重ねましたが、いまだに模索中です。
皆様のご意見、ご経験をお伺いしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

転職は3回目。


塗装会社に20年。(辞めた理由:経営者の後継者がいないため)
パン屋の配達5年 (辞めた理由:物価高騰で経営が困難になったのと、配達ミスを理由に解雇された)
工場関係4年   (現在進行中)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。 体に気をつけてくださいね。

お礼日時:2012/12/06 12:15

転職は、1回です。

最初に就職した会社は、社員の出入り(入社しては、やめていく)が激しく、又、労働条件や会社の倒産の不安などで、「公務員を受ける。」と言うことで勉強して、公務員に採用されたのは良かったのですが、働くうちに、どうしても自分の適性に合わない。しかし、せっかくの公務員、やめたら絶対に再雇用はできない。又、その頃に子供も生まれ、経済的な安定は公務員で我慢しなければいけない、そっちの選択をしました。自分の職業でのやり甲斐や、達成感、充実感などは、性格面など適性に合わないのか、それはほとんどなく、定年より少し早く早期退職しました。(これ以上我慢して務めていたら病気で入院しなければならないと、限界だったので)今は、何とかやっていますが、当時は、どうしても安定な収入の方を選択してしまった。仕事の生きがいという事が二の次になった。第2の人生を、今、謳歌しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>仕事の生きがいという事が二の次になった。第2の人生を、今、謳歌しています。

すばらしいと思います。

お礼日時:2012/12/03 07:56

50代♂


1. ざっと…10回以上、

2. 最初がドクター・ストップで転職だったので、
以降変遷…天職から、大いに遠ざかる。

3. 現在、失業中…仕事が欲しいが…病気も心配。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。体に気をつけてください。

お礼日時:2012/12/03 07:53

転職回数は3回ですね。

しかし、2番目は2日で、3番目は3日で辞めましたが…辞めた理由は理不尽さを感じたからです(所長の前を歩いて挨拶をしなかった、商品を破損させたら給料から差っ引くなど)。
今の会社は倉庫業務で6年をすぎましたが、天職という感じはしないですねえ。まず給料が安い(パートタイマーなので交通費2万込みで計10万円と少し)、夏がクーラーがないので暑い!、人間関係が良好な人ばかりではないなどが理由ですねえ。しかし、私も46歳なので、この歳では転職先はまずないでしょうし、定年までリストラされなかったらずっと今の会社にいるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当に今は仕事が、見つかりにくく
大変ですよね。

お礼日時:2012/11/24 08:38

魔法使いから賢者へ…回数は1回です


賢者は天に選ばれし者なので まさに天職です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/03 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!