アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらないとは思いますが、ヤフーオークションの商品代引きとは何なんですか?どういった取引のことですか?

A 回答 (4件)

「代金引換」のことでしょう。


商品を受け取るときに代金を払うこと。
    • good
    • 1

代引きとは、『代金引き換え』なので・・・


商品を運んできた人に、『商品代』と『送料』を払ってね
ってことです。
    • good
    • 0

ヤフオクに限らず、一般的に「商品代引き」とは、宅配便(または郵便)の配達員の人に商品の代金を支払って、商品を受け取ることです。



代金を先に振り込ませておいて商品を送らない等の詐欺的商法に遭う危険性がないので、その点では比較的安全な取引方法ですが、代引き手数料が上乗せされる場合が殆どなので、多少割高になるのが難点です。
    • good
    • 3

一般的に通販などを利用する時に利用される事があります。

商品代金と送料を商品を配達してきた配達人に支払う方法です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!