アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月下旬に祖父と弟と私の3人で、2泊3日の沖縄観光旅行に行こうと思っています。
フリープランで自分達の行きたい所だけ回ろうと思っているのですが、どのような日程(回る順序)にしたら良いのかわかりません。1日目の午前11時に那覇空港着で、3日目の午後3時に同空港発です。

行きたい所は、首里城、おきなわワールド(玉泉洞)、ひめゆりの塔、琉球ガラス村、国際通り、美ら海水族館です。
移動手段は主にタクシーです。(美ら海水族館に行った帰りはフェリーに乗ってみようかと思っています。)
ホテルは、リゾートホテルではない泊まれて朝食付きの所で、出来れば2日とも国際通りの近くの同じホテルがいいです。

2泊3日で行きたい所全部を回れるでしょうか?もし出来ないのなら美ら海水族館を削る、余るのなら瀬底ビーチなど(おすすめの観光スポットがあればぜひ教えて下さい)へ行ってみたいです。

A 回答 (3件)

十分回れます。


 
1日目
 おきなわワールド、ひめゆりの塔、琉球ガラス村
  空港から知念村の「カフェくるくま」に直行し昼食(一寸遅い?)後で十分だと思います。
   「カフェくるくま」からのリーフの眺めと料理はお勧めです。
2日目
 美ら海水族館
  途中の万座毛での景観をどうぞ
3日目
 首里城

ホテルは下記はどうですか
 国際通りにあり、夜の国際通り散策には最適だと思います。

参考URL:http://www.seibu-orion.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホテルはそこにしようかと思っています。
実は、旧海軍司令部壕にも行きたいのですが書き忘れていました。すいません。
多分、あと2,3箇所くらい行く場所が増えそうなのですが、南部の方ならば大丈夫でしょうか?

お礼日時:2004/02/18 02:19

3日目が比較的時間がある(ただし飛行機の時間により制約あり)なので、那覇市内(首里城含む)は3日目に観光することにして、1/2日目は市外を廻るのがよさそうです。



美ら海水族館は2日目に行くと思います。hiroshimaさんがおっしゃるように、万座毛に寄るのもいいですね。

ちなみに、帰りはフェリー(本部~那覇?)とのことですが、タクシーはどのようにする予定でしょうか?
フェリーに車を乗せるのは可能ですが、港での手続きが(少し)面倒ですし、航送料金がかさみます。
できれば
本部港で下車->人間だけでフェリー乗船->那覇港にタクシーを呼んでおく
といいかもしれません。

ちなみに本部~那覇便に就航しているのは鹿児島から島伝いに来る大型フェリーです。
毎日出ていますが、隔日で2社(*2船)が交互に運航しています。3月下旬の本部→那覇ダイヤは、
奇数日:マリックスライン
偶数日:大島運輸
です(時刻表の鹿児島出航日の翌日)。

本部港は16:50発(ただし3/21,25,29の「クイーンコーラル」便は17:35発)です。ただし途中港での荷役作業の遅れのため、~1時間程度遅れて入港する日もあります。

2等は基本的に予約なしで乗れるようですが、できれば運航スケジュールの確認を兼ね、事前問い合わせしておいたほうがいいです。
その時に
1.空き状況(何かのイベントで混むかどうか。混む場合、2等寝台以上へのアップグレード推奨です)
2.乗船券購入の期限(30min前まで?)
3.本部港での乗船券購入法(待合室の代理店窓口?)
を確認しておくと安心です。

参照URLは各船のレポートページです。利用日から就航船を調べ(各船会社のページに記載あり)、各クラスの設備を見て(船により良否がかなり違います)利用するクラスを決めるといいです。
ちなみに運賃は、2等/2等寝台/1等/特等で\1700/2300/3400/4300です。
2等(寝台)が普通ですが、短距離区間なので豪華に1等以上の体験もいいかも。

長くなってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/capt-wan/ferry-index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フェリーには人間だけで乗船するつもりです。フェリーに乗ったことが無いので、注意しなければいけない事がいろいろ分かりました。リンク先のページも参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/02/18 02:25

大丈夫です。


 
若干忙しいかも知れませんが回れます。
参考に定観バスを 下記URLで
 「沖縄バス情報」から「定期観光バス」で
   13時発 19時着(那覇市内発着)です(午後便)

当方は午前便で回りましたが十分に余裕がありました。
 おきなわワールドを除いて
  鍾乳洞と王国村の両方を見学するのは忙しかった

美ら海水族館の入場券はホテルのツアーデスクで購入すると安く上がります。

参考URL:http://www.rosenbus.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。返事が遅れてすみません。
今のところ、
1日目に定期観光バスを使っておきなわワールド、ひめゆりの塔などを観光し、
2日目に万座毛、美ら海水族館に行き、
3日目に首里城とその周辺を観光するつもりです。
丁寧な回答でとても役に立ちました。

お礼日時:2004/02/26 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!