アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前もミラノについて質問をさせていただきましたが
滞在先をホームステイにするかフラットを借りるかで悩んでいます。個人的にはせっかくなのでホームステイがよいのですが、イタリア語も話せないし、仕事で忙しくてファミリーとコミュニケーションするのは難しいのでは、と仕事先から言われました。海外に行くのは二回目で、フラットに住むのにも大家さんとちゃんと話し合いができるかも不安です。

個人で手配をしなくてはならないので、手配の仕方もよくわかりません。どこかよい手配先などご存知でしたらお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

こんばんは。

大体状況は分かりました。
結論から言うと学校で手配してもらうのが1番ですね。手数料も家賃も普通の値段です。(もちろん1人暮らしの値段ですよね?)
まあこっちにいれば手数料のかからない方法もありますが時間がかなりかかります。
ただフラットの意味が良く分からないんですが...
一応こっちの物価を教えます。
まず1人暮らしなら家賃450ユーロ~って感じで大体550くらいあれば何とかなるって感じ。
でも大体は600以上ですね。
中心地に行くと800とか1000とか...
東京と同じかそれ以上と思っていいです。都心から離れると安くなるイメージ。
なのでほとんどの人はシェアをしています。
シェアは300くらいからあります。
私もシェアをしてますが電話代とかガスとかを含めたら600くらい行くときもあります。
ホームステイはお勧めできません。
まず朝ごはん付きとかなってても出てくるのはビスケットとコーヒーって感じです。
しかもミラノの郊外で800とかなので...
個人的にはホームステイもシェアも変わらないのでそれなら値段の安いシェアにします。
でも今回3ヶ月と短いのでどれも探すのは難しいと思います。
ということで普通に考えるとやはり学校で手配というのしか残りません。
でも良いとこに住めるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり物価は高いのですね・・・(T-T) 一軒英語の話せる不動産やさんを知り合いに紹介してもらったので、もしそこがだめそうだったらおっしゃる通り、学校に手配してもらおうと思います・・・!

ミラノにはどのくらい滞在されるんですか?ちょっと情報が少ないので分からないですが長期でなら心当たりはあります。

後はごかく学校とかで探してもらうとか。もう少し情報をもらえるとアドバイスも具体的にできます。

この回答への補足

ありがとうございます。なかなかパソコンが使えない環境なもので遅れてしまってすみません。滞在は3ヶ月で,日本語教師として派遣されるのですが、学校で手配をすると手数料が165ユーロ、一ヶ月家賃が600ユーロと結構高く、ホームステイはもっとかかるといわれ、ホームステイ希望だったのですがあまり予算もないのでフラットを自分で借りようかなと思っています。相場とか最初にかかる金額とかお分かりだったら教えてください!もしホームステイなど紹介しているところなども知っていたらお願いしますm(__)m

• 0