アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットの速度測定にて、以下に記載の様に、上りと下りの速度差が大きく困っています。
ONU直結とルーターを介した場合や、safeモードでウィルスソフトをはずした場合など、試してみましたが、大差有りませんでした。
御先輩方々、改善策について、ご教授頂ければ幸いです。

測定結果↓↓↓
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
プロバイダ:ぷらら
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:15.62Mbps (1.952MByte/sec) 測定品質:63.7
上り回線
 速度:192.3Mbps (24.04MByte/sec) 測定品質:90.4
測定者ホスト:***************.s**.a***.ap.plala.or.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2012/11/28(Wed) 21:15
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

フレッツ測定サイト測定結果↓↓↓
下り速度:790.22 Mbps
※Radishとフレッツの速度差も疑問なのですが、別の機会に質問する事にいたします。

PCスペック↓↓↓
OS:Win7 home 64bit
CPU:i7 3770K
メモリ:12G
ルーター:IOデータ ETG2-R
ウィルスソフト:NortonAntivirus


どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ISPを変更して速度測定を行う


もしくは、測定時間を変えて速度測定を行う
はっきりいって、時間帯によりかなり左右されますよ
そのサーバとの経路が混み合っていたりすると速度は遅くなります。

一般的には下りの方が利用者が多いから、下りの方が遅くなってもおかしくはないです


フレッツ網が早いのは、フレッツ網の限られたネットワーク内での測定だから。
インターネットを経由した数値ではありません
インターネットを経由したら速度が遅くなるは当たり前です。
フレッツとISPの接続点でも遅延したりする場合があります。
インターネットだから、フレッツ以外の利用者もいますし、海外の利用者もいますから。

フレッツ網でIPv6で測定なら、光ネクストハイスピードから、700Mbpsとかそんな速度はでる場合はありますよ。IPv4で接続すればぐーんと低下。 隼は不明だがIPv4利用者が多いから速度低下の可能性あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとう御座います。

・ISP変更して測定
・時間帯を変えて測定

以上2つを試してみようと思います。
結果は随時、ここに投稿いたします。

お礼日時:2012/11/29 20:21

ゲームということですと、転送速度=一定時間の転送量、よりも応答速度(ms)のほうが重要だと思います。



PING値が計れるサイト(もしくはアプリ)で、計測してみてください。50ms以下なら優良回線、100ms以下で普通回線といわれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

PING値測定サイトでは5msでした。
コマンドプロンプトでgoogle.co.jpに対してpingを送信したところ、平均12msでした。
肝心の実際のゲーム中のping値は調べる事が出来ませんでした。

お礼日時:2012/12/02 09:06

上がり下りの速度差が、大きくて困っているなら、その困っている事を相談すれば、そちらでの解決口が見つかるかもしれません。



どのような困りごとが出ているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

困りごとの内容ですが、
FPSゲームでは回線速度が上り>下りの場合に不利になると知人から聞きました。
実際に不利になっているかどうかは、よく分からないのですが、下りの速度が上りと同じ200Mぐらい出る状態でのゲームプレイを体験してみたくて、質問させて頂きました。

お礼日時:2012/11/30 20:17

回線は、正常です。


プロバイダが混雑しているようなので遅いだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとう御座います。

どこか、早そうなISPを探してみたいと思います。

お礼日時:2012/11/29 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!