アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問を開いて頂きありがとうございます。

タイトル通りなのですが、名古屋から高速を使って2時間以内に到着できる
温泉地を探しています。

最初は下呂温泉に行く予定だったのですが、私の車はスタッドレスではない為、
雪が降ったら危険では?という話になりました。

奥飛騨温泉や湯ノ山温泉は雪が積もりますよね?

どこか良い温泉やお宿が御座いましたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

雪が降ったらではなく、もうすでに振ってますからスタッドレスはかないと走れませんよ。


朝晩道路凍結してますし、気温0度きってますよ

名古屋からだと、海沿いの温泉もありますね。
鳥羽や伊勢
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-i …

南知多もいいですね 塩気の多いミネラル海水温泉はいって まるはで喰って

長島温泉も立派な温泉です。

恵那・中津ならまだ降ってませんからこられますし、おんぽいの湯等温泉施設だけでもぎょうさんあります。
恵那なら旅館から数件めぐることも可能です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もう降雪しているんですね!
思いとどまってよかったです…。

南知多にも温泉があるとは知りませんでした。

全て候補に入れて検討してみます!

お礼日時:2012/11/30 15:34

湯ノ山温泉は鈴鹿山脈の山麓みたいなところにあるので、冬型天気で滋賀県あたりで雪が降っているときには鈴鹿山脈も雪降りになります。

(こういうときは関が原あたりも雪ですね。)
この雪が湯ノ山あたりにも降ることはあります。

なお旅館によっては雪のない下のほうに駐車場を用意し、そこから送迎サービスをするところもあるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ…降雪について詳しくありがとうございます。

何かあってからでは遅いので、今回は湯の山温泉を
外して検討してみます。

お礼日時:2012/12/01 22:30

湯ノ山は山の際だし坂も多いので、冷え込むと降雪や凍結の心配はあるかもしれませんね。



他には榊原もあります。三重県では一応超をつけてもいいほどの有名温泉地。
http://www.sakakibaraonsen.gr.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

榊原温泉…恥ずかしながら初耳です。

調べてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2012/12/01 22:28

舘山寺温泉お薦めです。

浜名湖は汽水湖で海の幸が豊富ですし今なら遠州灘の天然とらふぐが食べられます。
ホテル九重がお薦めかな。
 http://hamanako-kokonoe.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とやふぐ、いいですね!
ホテル九重には以前一度宿泊した事がありますが、
確かに良いホテルでした~

お礼日時:2012/12/01 22:26

有名な所では、蒲郡温泉郷とか


http://www.gamagori.jp/

舘山寺温泉とか
http://www.kanzanji.gr.jp/

でも、お勧めは湯の山温泉ですかね。
湯の山なら、よほどなことが無い限り積雪は無いです。
http://www.yunoyama-onsen.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。

鳥羽が快晴の時でも湯の山は雪が降っている事があると聞いたのですが、
意外にそんな事ないんでしょうか。

お礼日時:2012/11/30 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!