アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SoundJamを開くとすぐ固まります。なんどもダウンロードし直したりしてますが
改善されないですがなんででしょう?
Mac OS8.6 G3 SoundJamは2.5.1

A 回答 (7件)

メモリは64M以上ありますか?


またQuickTime4以上を使用していますか?
参考URLにシステム条件がのっていますのでそれにあっているか確認してください。

参考URL:http://www.soundjam.com/specials.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
条件は揃っていますし、メモリは充分です。QuickTimeはvresion J-2-3.02となっていますがそれがいけないんでしょうか?
Internet Config Extensionははずしましたが変わりません。

お礼日時:2001/05/19 21:18

IEでやっているのでしたらシステムフォルダの初期設定フォルダの中に「Explorer」フォルダがありそこに


「Download Cache」と言うファイルがあると思います。
このファイルをゴミ箱に捨ててもう一度やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。全然うまく行かないのでマックが嫌いになりそうです(笑)。
しばらく修行します、お世話になりました。^^

お礼日時:2001/06/03 18:00

>『ディスクエラーのため処理が完了できませんでした』というみもふたも無いものです



それはダウンロード自体が正常に行われていないようですね。
それでは参考URLにアクセスして「download」してください。
まず小さなファイルがダウンロードされそれを解凍して出来るインストーラを動かすと
インターネットを通じて必要なファイルをダウンロード、インストールしてくれます。

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
なんどやっても『ダウンロードは正常に行われませんでした』等と言われます。
わたしのMACはどこかおかしいんでしょうか?
いやになってまいりました・・
もう、OSのバージョンアップなんてしなくて良いからマトモに動いてくれ!
って気分になります、。愚痴を言ってもしょうがないけど..

お礼日時:2001/05/25 00:51

>エラーが出て、解凍できないのです・・



どんなエラーが出るのでしょうか?

また、
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/disk_c …

で、Disk Copyをダウンロードしてきてインストールすれば解凍できるようになると思います。

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんたびたび..『ディスクエラーのため処理が完了できませんでした』というみもふたも無いものです・・。

お礼日時:2001/05/22 20:32

>QuickTimeはvresion J-2-3.02となっていますがそれがいけないんでしょうか?



バージョンが古いと思います。
最新の物をダウンロードして試してみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/standa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんどもありがとうございます。教えていただいた quicktime何度ダウンロードしても
エラーが出て、解凍できないのです・・・悲
どうしてなのでしょうか・・

お礼日時:2001/05/20 17:33

初期設定ファイルを捨ててみましたか?



SoundJamがうまくいかないのであればiTunesを試してみたら如何ですか?(SonudJamの方が高機能ですがフリーのものは使用期限もありますし。)

参考URLに8.6でも使えるパッチがあります。

私は8.5.1で問題なく使ってます。

ただし参考URLにも書いてありますが、自己責任で行って下さいね。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/jam_skin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 初期設定ファイル何度か捨ててみましたが変わりません。
わけあって、SoundJamのある機能が使いたいのです。

お礼日時:2001/05/19 21:21

もう一つ、



システムフォルダの機能拡張フォルダに
「インターネット設定」と「internet config setting」
というファイルが同時に存在していませんか?
もしあったらinter...の方をどこかシステムフォルダの外に移動して再起動後soundjamを試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!