dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
いつもお世話になっております。
いま非常に困ってます。
他のサイトでも相談しましたが、たくさんの人の意見が聞きたくて、こちらでも質問させて下さい(>_<)

先日ガールズバーの面接に行きました。
即日採用され、断れずシフトだけ提出して帰宅しました。

初出勤まで1週間ありましたので、メールで辞めることを伝えようと思ってました。
3日後くらいのお昼に、お店のホームページ用の写メが欲しいとメールが着て、返信しませんでした。
夜に2回ほど着信があり、メールで採用を辞退すると伝えました。
家庭の事情で実家に帰っている為、採用を辞退したい、という内容です。
するとその後からひっきりなしに着信があり、出なかったんですけど次の日もずっとかかってきたので出ました。

すると、メールも無視しやがってぶっちするつもりだったんだろ?なめんな、クソガキが。
など暴言を吐かれ、ひたすら謝りました。
わたしは平謝り、相手は暴言を吐いて電話は切られました。

出勤しろ、などは言われてませんが初出勤の日に行かなかったらまた電話が来るのでしょうか?

辞めることより連絡をシカトしたことに怒ってるのだと思うんですが…。

1回も出勤してなくて辞めたいって奴にもう用はない。
ただ腹が立ったから鬼電して暴言吐いただけ。
と周りは言ってますが初めてのことなので不安で…

体験談でも構いませんのでアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どこで相談してどんな回答をもらったか知りませんが、いくらなんでも失礼すぎませんか??

タイトルだけ読んだら「あぁ、タチの悪い店に応募しちゃったのね」と思ったけど、本文読んだら、誰だってそうするよと納得。
不安だって言ってるけど、自分が蒔いて肥料までやって大きく育てたタネでしょう?責任とって刈り取りなよ。バカすぎてかける言葉がないよ。

>断れずシフトだけ提出
>初出勤まで1週間
>3日後くらいのお昼にメールが着て、返信しませんでした。
>夜に2回ほど着信があり

シフトまで出したのに3日後まで放置して、返信もせず着信も無視。その挙句辞退しますって、そりゃ怒るよ。
あなただって出掛ける約束した人に「どこ行きましょう?何時に?」とメールしてもド無視で、電話してもブチ切られ、わけわかんない理由で「やめときます」って言われたらムカつくでしょう?行く気ないなら最初から約束するなよ!ボケ!!くらい言いたくならない??

暴言と言いますが、事実でしょう?
面接の時にすでに嫌だったんだから面接が終わったらその手でメールすればよかったのに3日も放置。返信も一切なし。

ここでどんな回答を聞いたって、初出勤の日に何事もなく終わらなければ気が済まないんでしょう?
良いクスリだから、せいぜい当日までおびえてるといいと思います。
そして今後は「気が弱くて…」とかつまらない言い訳で人の仕事を邪魔する事の重大さを身をもって知って下さい。
    • 0

>初出勤の日に行かなかったらまた電話が来るのでしょうか?

それは、お店の人しかわからないでしょう

>体験談でも構いませんのでアドバイスよろしくお願いします。

水商売とは、いえ仕事です。
いい加減な気持ちで面接を受け
相手に迷惑を掛け メールで辞める

年齢はわかりませんが 非常識過ぎます。
お店の人が、暴言を吐きたくなる気持ちも理解できます。

そんな 非常識過ぎる人が
そうそう、いるとは思えませんし
居たとしても そんな常識を知らない人の体験談を
参考にするアナタは、人として最悪ですね
    • 0