アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガールズバー、スナックの体入の断り方について
ガールズバーでバイトをしようと思い、色々なところで体験入店をしています

一昨日、面接を受けてその後体入予定だったのですが「うちは女の子の数が足りてるから他でも受ける気なら雇えない」「もし今日体入して断られたら無駄じゃん?」と言われました
ですが私的にはお小遣いを稼ぎたいという気持ちもあったので「体入したかったんですけど…」と粘ると「系列店で面接したら出来るかもしれない」と言われ連絡してもらいそのお店に行きました
ですがそのお店でも「当日に体入は難しい」と断られ後日になりました
来週に体入予定ですが昨日、体入した別のガールズバーがとてもよかったのでそこで働きたいと思っています
なので断りたいのですが当日にわざわざ面接をしてもらったので断りずらいです
ばっくれてしまおうかと思いましたが店長さんとLINEを交換したのと面接の時に顔写真をとられたのでばっくれるのも少し怖いです

どうやって断るのが丸く収まるでしょうか?

A 回答 (2件)

面接までしていただいたのに誠に申し訳ありませんが、他店で採用していただきましたので、体入はキャンセルさせてください」

と丁寧に敬語を使って謝ればわかってもらえますよ。
体入と採用じゃ全然違うのですから、相手もわかるはず。
体入は予備にすぎません。
    • 1

そのまま言えばいいだけですよ。

すみません他行った所気に店が見つかったので。で、いいですよ。
    • 1