プロが教えるわが家の防犯対策術!

堀ごたつの中、発熱器を床面に設置するタイプ、(赤外線タイプ)、の上に芋を置きました、焼き芋になりますか??

A 回答 (6件)

何ヶ月待っても焼き芋にはなりませんが、

立派な干しイモができるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

二時間で干し芋的焼き芋の完成でした。。。><

熱量が足りない、(まあ、食おうとすれば、なんとか食える)^^;

焼き芋は周囲から250度くらいの温度が当たらないと 上手く出来ません 電気こたつでその温度

保つのは無理です 温度ヒュース゛の設定がその様にされて居ない
使用目的を外れて使用して故障しても保証はなく 火事になれば保険も降りない
    • 0

堀ごたつではやっていませんが、遠赤外線のシーズヒーターではやりました。

立派においしい焼き芋ができましたw

ですが当たらない面は全然ならないので、ひっくり返す手間はあります。
こたつの場合虫害などが心配です。(匂いがあるのでやり終わったあとも)熱いし冬だから大丈夫かもしれませんがw

においがとにかくすごいので、換気扇のある部屋でないと厳しいですよ。
一度楽しく試して、そのあとはやってないです。
    • 0

まず、そういう使い方はキケンですよ。

イモのでんぷんが糖化するまで行かないうちに、干からびるのではないか、と思います。
ちなみにハロゲンヒーターはできます(暖房器の展示会で試食しました)
が、これもちゃんと焼き芋専用の部品が用意されている機種に限ります。
    • 0

いつかはなるとおもいますが。

電気代が・・・
においが・・・
衛生上が・・・
こげめが焼き目が・・・
焼き目付くということは そのこたつのなかにあるものこげることに・・・
その後 こたつがつかえるか・・・
たべれる味なのか 食感なのか・・・・
ぬこがいられるか また まちがって たべるのか・・
だれかがふむか、たべてげりするか・・・

とにかく。1つ言い切れるのは それはやきいもをやってますね。
    • 0

熱源までの距離や密閉状態、出力も違いますから、焼き芋にはなりませんね。

無茶して火事を起こす危険の方が高いですから、お奨めしません。
    • 0