プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ありますか?
登戸からちょっと離れても良いです
川崎市内で、産婦人科だけしかやってない病院なら

今、登戸の鈴木産婦人科に通ってるんですが、入院費高すぎ・・・。
他にしようって話し合って決めました。

大学病院、総合病院などのでかい病院は無し。

産婦人科だけ取り扱ってて、入院設備もある所で、安い所が良いです。
検診代は、補助券で賄えてるのでまぁ良いかなって感じですが、
入院費が高いのはちょっと・・・。
出産育児一時金プラス、差額5万ぐらいの入院費の病院が良いです。

「雰囲気とかどうでも良い気にしない。でも、絶対でかい病院は嫌だ。」
研修中の学生に彼女の知り合い全員見られたとの事です。
それがどうにも嫌らしく・・・。

あぁそれは嫌だねと自分も思い、産婦人科だけの所で安い所で探してます。

お知恵貸して下さい。
初めての子供です。

自分はまだ見習いの建築業をやってるんで、収入にも不安があり安いほうが良いです
彼女も、でかい病院じゃなければ、安いほうが良いって言ってるんで

A 回答 (3件)

下の質問の方と同じ方ですよね?



口コミサイトで安かった病院名と住所などを載せたせいか
お答えしたお返事が審議中になっているようです。
そういう情報は駄目なんですね、どうもすいません。

ベネッセウィメンズパークなどの口コミサイトで
病院を検索されてみてはいかがでしょうか?
分娩にかかったおおよその費用も載ってますので
電話かけまくらなくても、口コミがある病院はどのくらいかかるかわかります。

ただ、他の方がおっしゃってるように、予約一杯になってる可能性は高いですので
電話かけまくるのも手ですし
初めてのお子さんなら里帰り出産もいいと思います。
大抵の地域はこの辺より安いはずです。
    • good
    • 0

川崎市在住です。


片っ端から電話して分娩費用を聞いて、予約が取れるか確認した方が早いですよ。
川崎市内は分娩できる産院に対して妊婦が多いので、分娩予約をとるのがまず大変です。
私も二度目の妊娠の際になるべく費用を抑えたいと思いましたが、安めの産院は5週~8週で締切でしたので、電話口で断られたこともあります。
それから、個人の産院の方が分娩費用・健診費用ともに多分高い傾向にあると思います。総合病院になりますが市立病院などは比較的安めなのではないでしょうか。
また、相場観からいうと、鈴木さんは決して高い方ではないと思います。まぁ、普通?
それに、だいたいどこも同じような金額でそろえてきてますから、そう安い、と思うところは出てこないかと…。鈴木さんから下がっても5万も下がれば良い方かな。
横浜・川崎・都内などは分娩費用・健診費用ともに高い方ですので、それ以外の地域に実家があり里帰りできるなら、里帰り出産の方がきっと安いと思いますよ。
    • good
    • 1

こちらのサイトは口コミサイトではないので、あまり個人施設名での投稿は期待できないですよ。


いまから分娩予約は可能ですか?
以前、となりの横浜に住んでいて一人目を産んだとき、妊娠がわかってすぐくらいに、人気の病院や安い病院は予約いっぱいでした。

片っ端から電話して聞くほうが早く見つかると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!