プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
平日に休みが取れることになった&ちょうど友達が京都に遊びに来る、という事で、京都に住みながら普段行ったことのない宮内庁管理の庭園などに行ってみたいと思っています。
(申し込みは直接行うなら直前でも大丈夫のようです)

そこで、御所、仙道御所、桂離宮、修学院離宮のうちどこに行こうか迷っています。
好みがあると思いますが、上記の庭園に行かれた方、感想などあれば教えていただけないでしょうか?

また、2月と4月の二回に分けて行くつもりですが、それぞれに良い季節がありましたら教えて下さい。
御所はやっぱり春が良いのかしらとも思うのですが。。

A 回答 (2件)

やっぱり桂離宮がいいかなって思います。

人それぞれだと思いますが、わたしは桂離宮、修学院離宮、仙道御所の順で行きたいですね。

申込なんだけど直接でも大丈夫だけど定員があるので
早めに申し込んだ方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
御所はすぐに申し込めたのですが、桂離宮や仙道御所はやっぱり人気が高い&定員が少ないみたいで、2月ってのは無理で、4月に見学できるよう、申し込みました。定員が全然違うみたいですね。

楽しみにしています。ありがとうございました。

私は、桂離宮と修学院離宮に申し込んだことがあるのですが、な・な・なんと、同じ日の同じ時間に来てくださいといわれたことがあります。

(T_T)

結局、修学院離宮に行きました。
普段バイトで走り回っていた場所を借景にとてものどかなお庭でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そんな事もあるんですね。
せっかっく京都に住んでいるのだし、欲張らずじっくり、少しずつ回ることにしました。

どうもありがとうございました。