アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。


私は結婚してもうすぐ11年。旦那の実家で同居をさせてもらっていて、家族は義両親・義妹・旦那(35才)・子供2人と私(32才)で暮らしています。


何だか私は毎日独りぼっちです。
結婚生活ってこんなもんなのかな?と思いつつ、でも凄く独りぼっちなんです。

というのも、旦那は私の事となるといつも後回しな扱いで、何かを相談しても、大人なんだから一人で考えられるだろ?とか。でも旦那の意志と違う事をすると怒られます。それがイヤなので相談すると、大人なんだから…って。
会話だって、一緒にやっている携帯ゲームの話題のみ。それも最近はなくなりつつあります。
スキンシップを少しでもしたいと思っていたりするので、腕枕だけでも!と思い、旦那の布団に入っていくのですが、邪魔扱いで。。。最近では邪魔扱いされて結構キズつくので入っていくのもやめてしまいました。
夜の生活も旦那のしたい時だけ。旦那は性欲が他の人よりも少ない気がします。(EDかもです)なので、7月以降体の関係はありません。

だからと言って、浮気をしている様子もありません。(会社が義父の会社で、自宅の隣なので、働いている様子もわかります。)



この状況は私にとって結構キツいので、話し合いを持ちかけますが、話し合いは面倒だと、今まで応じてくれた事もなく…


毎日一緒にいるのに。凄く淋しい。
こんなふうに考える私はおかしいのでしょうか?結婚生活ってこんなもんなのでしょうか?

手をつないで歩いてみたい。

A 回答 (12件中11~12件)

一人暮らしなら誰にも会わない日があっても寂しいとは思いません。


でも大勢で暮らしているのに独りぼっちを感じてしまう時の寂しさといったら・・・・・・
私も経験があるのでとてもよく分ります。
ご主人目線で考えると、生まれてこの方何も変わらない日常です。
ずっと同じ家に住み、成人すれば父親と同じ仕事をする。
毎日が恙無く過ぎていくので、あなたのお気持ちに気付けるはずもないんですね。
お姑さんとの関係は良好でしょうか?
この家族の中で唯一あなたの寂しさを理解できるのはお姑さんしかいないでしょう。
彼女もまたあなたと同じく単身で家にやって来た身ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^ー^*)


旦那の実家の結束力は凄いものがあります。愛情たっぷりで、温かい家庭だと思います。そこには中々入って行けません。
各家庭には、それぞれの雰囲気があると思うので、無理に入って行こうとも思わないのですが、他人をバカにする傾向があるというか…実際に私の偏差値も驚くほど低いので無抵抗です。

それと、義父の若い頃は毎日のように午前様だったらしく、その話が出る度に義母は『うちの息子は良くやってる!!偉い!!』と。

義母に相談を持ちかけるのは、かなりの勇気と覚悟が必要かもしれません。


義母との関係は…揉めた事は1度もないですが、きっとお互い好きなタイプではないと感じます。


そういった事などを考慮すると、折角回答して頂いたのですが、申し訳ありませんm(__)m

お礼日時:2012/12/05 09:10

なんだか私みたいだなって思いました。



私の夫はもっと年上ですが。 夫もあまり話さないほうなので夫婦の会話は無いと私自身は思ってます。

向こうはあると思ってるかも知れませんが。。。。

会話の基準が違うのだと割り切るようにしましたw 私はそれで気が少し楽になりましたね。夫の会話は私が話をしているのを聞くだけでも会話。
ってことにしました

私たち夫婦も夜の生活は無いと言って等しいです。でも、もう慣れたのかな?私自身も
寂しさはあるときもありますね。

同じく近づくことを拒否されるときは悲しくなりますが・・・

それくらいいいじゃない!と思いますよね

疲れてるのかな?なんて思えない気持ち。



私も母親時間を無くして男女として歩いてみたい希望、願望?あるんですよね。でも、意味が分からないと言われます。。。

旦那は私は女を捨ててでも母親をやってくれたらあとは何も望まないと言います。
ハァ???と思ってたんですが一理あるかなって最近は思います。
女と母、比率的にどうしても母になってしまうし
今はまだ子供が1番それは私も理解できたから気持ちが前よりは落ち着いたのかもしれません

参考にはなること無いかもしれませんが辛さがわかるだけにスルーできず書き込みました

2人で出かけることは可能ですか?夜でも昼でも。 手はつなげないまでも気分は満足できるかななんて思いますが。 結婚記念日とか誕生日を使ってどうですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^ー^*)
気持ち、わかってくれてありがとうございますm(__)m
私だけがこんな事で悩んでいるのかと思っていました。


確かに会話の基準が違うのかも。

二人で出かける事は難しいです。。。義両親はそういうのを見るのがイヤみたいです。孫の面倒は進んでみてくれるのですが、息子の事となると、気持ちが複雑になるみたいで・・・。


でも、お陰様で、気持ちの転換?視点を変えての意見が聞けて、楽になりました!本当にありがとうございますm(__)m

お礼日時:2012/12/05 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!