アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2時間近く検索してますが該当する解決策がわかりません。

auのiphone4S、 PCはVaio、 OSはwindows7 です。 

iphoneのカメラロール内の写真をパソコンに取り込みたいのですが、エクスプローラーを開いて、Apple iphone→Internal Storage→DCIMでフォルダを開くと0個のファイルが見つかりましたと表示されるだけでデータが入っていません。

iphoneとパソコンをUSBケーブルで接続し

コンピュータ内のポータブルデバイス欄に表示されている"Apple iphone"を右クリックから
"画像とビデオのインポート"を選択

すると「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした」と表示されてしまいます。

カメラロールの中には400枚近い写真と10点近い動画が入っているのに、DCIMフォルダを開いても「0個のファイルが見つかりました」になってしまいます。

どうしたらいいか教えてください。

A 回答 (2件)

iPhoneは独自のDLLを使用してますので、『DCIM』フォルダには有りません。

ITuneを使うかiPhoneを管理出来るアプリを使用して下さい。
    • 4
この回答へのお礼

昨日iTunesインストールして写真とりこめました!
理由を教えてくださったkiyomacさんをベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました!

iTunesをどうして使わないの、何か理由があるの?。

• 2
この回答へのお礼

きのうiTunesをインストールして写真とりこめました!
ありがとうございました!