プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にも質問させていただきましたが、
前回は2011年12月中旬頃から鳴り始め、2012年3月中旬頃を最後に
鳴り終わりました。
しかし、
本日2012年12月5日午前8時20分頃に鳴ったのを確認しました。

前回は3分毎に30秒ぐらいピピピピと連続音が3、4時間続いたり、
1分ぐらい鳴り続いたと思えば、半日鳴らない場合もあったりと
定期であったり不定期であったりとしました。

実害としてISDN回線の電話がこの音が鳴り出すと切れたり、雑音が入ったりします。
これが原因か分りませんが数台あるうちの1台のPC(WinXP)が、
この期間に一度突然、停止状態(何も動かない状態)になったり、
それに接続している液晶ディスプレイが2回(2台)故障しました。
その後は故障交換したディスプレイとパソコンは問題なく使用してます。

昨日から変ったことは何もないのですが、
前日に道路の反対車線できんでんが穴を掘って朝から夕方まで
電気工事をしてました。
それから最近お隣さんが空き巣にあっております。

何か防犯装置関係か電気工事に関係でもしているのか、
前回はこの期間にIP電話が乗っ取られ国際電話でOCNから
数万円の支払をさせられました。
それでOCNの回線は解約しました。

でもまた鳴り出し何か起こるのではないかと不安です。

鳴るディスプレイは特定機種(数年前に中古で購入のメーカ不明)の3台だけなので
電源を抜けば鳴らないのですが、
ラジオにもたまに同じようなノイズと電話が切れたりもするので
状況が解るように1台だけパソコンにつなげずコンセントに差しております。

発生場所は大阪市都島区片町1丁目です。

前回はNTTやケイオプティにも相談しましたが解決には至りませんでした。

何か原因解決につながる心当たりある人はアドバイスなどありましたら
何でもいいんでコメントお願い致します。

A 回答 (1件)

スピーカー内臓のモニターですか?型番は?



スピーカー内蔵でなければそんな音はしませんから、気のせいですよ。
だから他の要因です、宇宙の声が聞こえるとか。

この回答への補足

ディスプレイ裏のシールに Model No K15X。
あと台湾製でした。
スピーカは内蔵です。
3台で1万円ぐらいでIXIという中古ショップで購入しました。
この店は昨年ぐらい閉鎖してます。

スイッチを切っていても、若干ノイズらしき音がしていることもあります。
ピピピと鳴る時は、電源のON、OFF関係なく鳴ります。
パソコンに接続しなくても鳴ります。
別のフロアーにディスプレイを持っていっても鳴りました。

なので電源からか電波だと思うんですが・・・

補足日時:2012/12/05 11:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!