アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H24.12.16に衆議院議員選挙があります。すでに選挙戦は始まっていますが、この選挙で民主党を応援したり票を入れようと思っている人の気が知れません!! なぜ?民主党にいれるのでしょう?反論も含めて誰か答えてください。

A 回答 (17件中11~17件)

じゃどこに投票すればいいの?

貴方の思想・意が絶対正しいなら、
ここでほざかず、自分一人で考えて行動してください。
    • 0

【東日本大震災】ありがとう民主党!武蔵野市議松本清治先生のご尽力で計画停電域より吉祥寺がサルベージ

http://birthofblues.livedoor.biz/archives/512238 …

もう忘れたんですか?民主党に入れれば、計画停電対象地域から除外してもらえるかも知れませんよ。私は保証する立場ではないけど。
    • 0

今回の選挙は、この党がいい!とかよりも、

消去法でまあましかな?な党を選択するもののようなので、
今時期に政権交代しても、またごたごたしてしばらく政治が滞ること確実だし、
まあ、民主党がまだましだなと思った人が投票するのでは?

ただ、ネット上で名前がわからないといって、
選挙投票前にある特定の政党を卑下するのはあまりよくないと思います。
    • 0

というより、前回の選挙で民主党に入れた奴がすでにアホなんだよ。

• 0

まだ決めかねていますが、消去法的に民主党に。

まぁ人を見てなんですけどね。

ただ、気が知れないというのは言い過ぎ。批判ばかりの記事とか見過ぎでは?
 私自身、野田さん気迫から民主でも良いのではと思って居ます。現実的な考えではね。感情的な面では民主はどうかなと思える部分も多々あります。ただ、どの党に入れても、動いてくれる人が動いてくれなければ、支えてくれなければ、どんなに良い事でも実行できません。首相の一声で全部動くロボットではないから。
 当然批判覚悟の公約でしょうからね。他の政党はとにかく政権が欲しいというだけの状態に成りつつありますので、むしろ前回の選挙の時の民主と同じような香りがします。民主がだめでと言いながら、なぜか民主党のような甘い言葉の政党に行くのは国民が反省していないのではと。

投票する候補者は民主。ただ比例に関しては白票。最高裁判所は全部×。

自民も民主との差別化を考えて居るのか、おかしな事に成っているなぁ。
    • 0

「民主党はダメ!」

と言って、できた新党が、
民主党より、ひどい、三年前の民主党の海賊版的存在「小沢の未来の党」
だったり
民主党が、まともに見えるくらい、寄せ集めで、いいかげんな政策の
「大阪民国独立期成会・維新の会」
だったりすると、アラ、不思議、
民主党がマトモに思えるのですね。
素直に自民党入れればいいのに、それは
「自分の若さゆえの過ちは認めたくないものだな\(^^;)」
と三年前の選挙での選択ミスを認めるようで
イヤなのでしょう!

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0

こんにちは。

同感です。私も民主党だけは避けます。

「なぜ?民主党にいれるのでしょう?」とありますが、

既得権益の保持というみっともなく汚れきった心を持っているからです。
    • 0