アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3Dゲームを遊びたいので、グラフィックボードの増設がしたいです。

現在の私の環境は、
マザーボード 不明
CPU i7 2600
メモリ 6G
HDD 1T×1
電源 250w

です。

明らかに3Dゲームには厳しいと思い、そこで
玄人志向RH7750-E1GHD (http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?ii …
を搭載したいと思い、調べたところ、マザーボードがPCI Express3.0 x16に対応していませんでした。

そこで、ASUS P8H77-V  (http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_ …

を見つけました。


このマザーボードに入れ替え、グラフィックボードを搭載したとして、
電源が250wで足りるでしょうか?
グラフィックボードは「補助電源不要」となっていますが、どうなんでしょうか。

詳しい方、お願いします。

A 回答 (6件)

補助電源不要でも450W以上は必要なので電源が250Wでは無理です。


デスクトップPCということはスリムですよね?

この回答への補足

今はスリムですけど、マザーボードごと変えるつもりなのでケースも買う予定でした。本文では書いてませんでしたね。すいません。

補足日時:2012/12/06 18:02
    • good
    • 0

普通に考えると足りない。

2600で95W、マザーで20Wくらい、HDDで20Wくらい、DVDか何かも積んでるでしょうから10W、7750が55W、これに全負荷がかかると仮定すると200W。
250W電源で12V系に200Wも回してるものは実際希少かと思います。回っていたとしても経年劣化を考慮すると重負荷がかかったときに落ちる危険が大きい。
#メモリは5V系から電力取ってたはずなので考慮しません。

あと、PCI-Express 2と3との差は現行のグラフィックカードでは誤差です。マザーを買える予算があるならそれで電源、収まらないならケース込みで買い換えましょう。そっちの方が明らかに解決が早い。

この回答への補足

ケースも買うつもりでしたが質問文に書いていませんでした。電源付きのケースを一緒に買いたいとおもいます。

補足日時:2012/12/06 18:03
    • good
    • 0

最初に回答をしたとおり不足だったということで、納得してもらえたかとは思いますが、


ケース付属の電源には品質の良くない製品がありますのでご注意を
粗悪な電源はCPUやマザボやメモリなどを巻き込んで故障するものもありますので、

他、マザボ交換の場合、メーカー製PCだと、ライセンスが失効することがあります
    • good
    • 0

マザボもグラボもケースも電源も買い換えでは、新規購入する方が手っ取り早いですな。


それとも、そこについているCPUだけ利用して自作しますか? 必要なパーツを揃えて
コストと手間を考えれば、新規購入か新規自作かが無難ですし、質問者には自作できるとは
思えないので、専門店で新規購入する事を勧めます。

最後に一つだけ。何のゲームがしたいのか、そのタイトルも記入せずに
安物の最下層のグラボの選択をしている時点でおかしいですね。
    • good
    • 0

Cor i7 2600のTDP95W ターボブースト時は150Wを超えるでしょう(3770だと200W位だそうです)。

それにマザーボード50W、メモリ10W、HDD+DVDで70W、USB5WX4=20Wと足し算をやっていけば判りますが、グラボを積まない状態でも、ピーク値での電源不足で、何時落ちてもおかしくない状態です、現状250Wで安定動作している自体すごい事なんですが。(汗)
    • good
    • 0

悪い事は言わない。


それをサブで使って一式新品を揃えたほうが無難です。
電源とケースで15000
グラボ10000
マザボ10000
OSをWIN8のダウンロードで3300
合計最低でも40000円かかります。

質問者のPCの部品を使いまわしてですから、3Dによってはグラボの値段が上がることもあります。
ここで自分のしたいゲームのスペックから組む最低限のパーツも把握できない様ですから自作で完成まではかなり道のりが遠いです。
今の時代買ったほうが安いです。

昨年.960とマザボとグラボが偶然手に入り組んでみました。
数年ぶりだったので回せる部品が無く結局,OSも含め五万近くかかりました。
2600搭載のPCで数万円から考えると新品と大差ないものになります。

ただ自分で組んでみるのが勉強と思うならやってみるのも一考です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!