プロが教えるわが家の防犯対策術!

気の早い話ですが、夏までまとまった休みが取れそうにないので、
今から『今年の夏休みはどうしようかな~』なんて考えています。
とりあえず、『高い時期は避けてビーチリゾートへ』
くらいしか決まっていません。
そこで、皆さんの夏休みのご予定を教えてください。
是非参考にさせていただきたいと思います。

1.どこに誰と行きますか?

2.手配はどのようにしますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます!!


お久しぶりです。
いつも大変お世話になっております。

ビーチリゾートいいですよね。
私も、大好きです!
海外旅行に行きたいのは(特にタヒチ!)
やまやまですが
今年の夏は、去年台風でお流れになってしまった
沖縄の宮古島にいく予定です。
今度こそ、リベンジしたいと思います。

主人と私の両親&弟と行く予定です。

手配は、やはり旅行会社のカタログを片っ端から集めて
安さやオプションなども考慮して申し込む予定です。

今からワクワクしております。
旅行って行く前も楽しいんですよねぇ。

この回答への補足

choco87さんの補足欄をお借りします。
皆さん以外と予定が決まっていないのか、残念ながらあまり回答が寄せられませんでした。
今回ご回答いただいた皆様の夏休みについて、非常に興味深く拝見させていただき、
また今後のレジャー、旅行の参考にさせていただきたいと思います。
皆様の夏休みのご予定に順位は付けられませんので、
今回はポイントの発行はなしとさせていただきます。
ご了承下さい。

補足日時:2004/02/27 23:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

choco87さん、お久しぶりですね!ご回答どうもありがとうございます。
実は最近お見かけしないなぁ~・・・なんてちょっと気になっていました(^^;

やっぱりビーチリゾートはいいですよね!
宮古島いいですねぇ~。沖縄は本島しか行ったことがないので、
離島にも行ってみたいです。でも高い!沖縄は高すぎます。
これだけ出すなら・・・と海外を選んでしまっていますが、
海外に負けないビーチがたくさんあるのですよね~。
私は基本的に個人旅行派なのですが、沖縄ならパックツアーを利用しますね。
納得の行くツアーが見つかるといいですね。

お礼日時:2004/02/19 21:47

1.北海道に、家族で行きたいと思っています。


2.手配は、私がしますが
クレジット使用可の大手旅行社か
現金一括支払だが、切符の配達可能な
小さな旅行社にしようかと
迷っているところです。

プランとしては、函館周辺をメインルートに
考えています。
ハリストス正教会やトラピスト修道院
トラピスチヌ修道院など歴史ある
建築物を訪れたり・・・

大沼公園では、遊覧船に乗って湖上散策
或いは、湖の睡蓮を眺めながらの
ボート遊びなど・・・

函館山からは、かの夜景。夏はイカ釣り船の
漁火も加わりいっそう美しいことでしょう。

赤レンガのお洒落な街「BAYはこだて」で
ゆったりした気分でお食事や、お買物なども。
宿泊先は、やはり温泉がいいですね。

あれこれ欲張りな旅のプランを
練っているところです。
    • good
    • 0

こんにちは。



1.まだ具体的なプランはないのですが、避暑地をメインに考えています。
 ○秋吉台
 ○長野の高原地
 ○清流で渓流釣り
 あと、
 ○福岡(まだ行ったことのないおいしいコーヒー店があるので)
 
2.いままではほとんど自前で手配していたので、
  今夏行けるようになっても、自前で計画・予約などするとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

海に行かないと夏休みという気がしないリゾート派なのですが、
実は避暑地にも憧れているのです。

>○清流で渓流釣り

特にコレいいですねぇ~。GWあたりに行ってみようかな。

>○福岡(まだ行ったことのないおいしいコーヒー店があるので)

こういうこだわりが感じられる目的っていいですね。
食いしん坊の私は食べ物メインになりそうですが、
コーヒーだなんて!なんかかっこいいです。

お礼日時:2004/02/18 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!