プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数十ページのワードのファイルがいくつもあるのですが、それぞれのファイルを1ページずつに分割しなければなりません。

VBScriptにやらせようと思い、ネットで少し調べてみたのですが、ワードの「ページ」に関する概念が全くつかめませんでした。

私がしたい事は、例えば30ページあるワードのファイルを、上から「01.doc」、「02.doc」などというように、1ページずつを1ファイルに分割したいだけです。

もし、ご存じの方がおられましたら、お教えください。

A 回答 (1件)

VBScriptについては、わかっていないのですが。


こちら↓が参考になりませんか?

文書の各ページまたはセクションをプログラムによって個別の
ファイルに保存する方法
http://support.microsoft.com/kb/306348/ja

複数のWord文書に連続して処理を施すマクロ
http://stabucky.com/wp/archives/3004
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして大変、申し訳ございません!

質問をしてから、あれこれ急に忙しくなり、チェックが大変遅くなってしまいました。

本当に申し訳ございません。

そして、ありがとうございます!

Microsoftのサイトの「VBA」で思った通りに処理できました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!