プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリスから楽天グローバルマーケットというところでコタツを買いたいのですが、変圧器は必要ですか? 又、なにか他の物を使ってコタツに代用できませんか?
こんにちは
現在イギリスにいる学生です。

イギリスの冬は長く寒いので、コタツがあればいいなと思い検索した結果
楽天グローバルマーケット というところで買うことが出来ると知りました。
rakuten global market というイギリスのサイトもあるのですが、
これはあくまで日本製品を輸入するだけであって、電圧などが変換されているわけではないですよね?
結局、電圧などは変圧器がなければ使えないのでしょうか。
自室にヒーターはあるのですが、小さく、出力を最大にしても寒いです。

又、ホットカーペットをひいて、小さい机の上にダブルベッド用の布団をかけてコタツとして使おうとも考えたのですが、イギリスにはホットカーペットすら売っていません。(あっても足のサイズのごく小さいもので6000円程)
ホットブランケットはあるので、それを床にひいて同上のように代用しようとも考えましたが、ホットブランケットに机の足による局地的負荷がかかり火事がおこってしまうのではと思います。 そもそもホットブランケットはどれほど暖かくなるのか買ったことが無いのでわからないのですが、あまり暖かくはならないように見えます。

郷に入れば郷に従え といいますが、部屋が寒くコタツが恋しいです。
なのでなにか他の物を使ってコタツとして代用できませんか?

みなさまのご回答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

昔のこと、母の実家(豪雪地帯)へ行った時の事、寝る時は布団に湯たんぽが入ってました。

朝になってもまだ結構温かくて、私達子供は布団から出たがらない。
すると母が一枚の掛け布団の中に皆の湯たんぽを集めて「アンカ炬燵よ」と。
子供達は喜んでその布団の中に皆で足を入れてほのぼのまったりしました。
その間に母は他の布団を残らずあげてしまいました。

というわけで、湯たんぽを使うのはいかがでしょう?
お湯を沸かしたりとひと手間はかかりますが安全性では一番では。
イギリスではhot water bottleと言うらしいですが。
ゴム製のものが主でそんなに高くないようです。
    • 0