アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもにマジックで落書きされたのですが、消す方法はないのでしょうか??困っています…

A 回答 (6件)

みんなやります。

 ちびっこは!!

我が家はボールペンでしたが、「激オチくん」で対処しました。

少し水を含ませて、軽く撫でるように拭くと取れましたよ。

焦らず、何度も軽くゆっくり拭いてみてください。

参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シンナーは使うのこわくて、近くにあった消しゴムを試しに使ってみたところ消えてくれました。たくさんの意見ありがとうございます\(^ー^)/

お礼日時:2012/12/08 13:53

落とせるかどうかは、マジックの種類と画面の表面材質次第です。


水性マジックなら比較的簡単に落とせるでしょうが、油性だとかなり難しいと思います。それでも画面がガラスなら、シンナーで落とせると思いますが表面にコーティングがしてあればそれが[落ちる可能性があります。ガラスではなく樹脂なら、シンナー等の溶剤を使うと溶けてしまうので落とすことは無理でしょう。表面のパネルだけ交換出来れば良いのですが、それが出来ないとなると液晶(液晶かどうかも不明?)毎交換することになり本体価格近くの出費になります。
何かする前に、一度メーカーに相談してみることをお勧めします。
    • good
    • 2

昔のブラウン管ならともかく、最近の液晶テレビのプラスチックの画面に油性マジックだと、ちょっと厳しいかも。



画面の材質が不明瞭なので適切な対処はちょっと分かりませんが、やるならシンナーとか。
使う薬品によっては、マジック落ちなくて画面が白濁したりって事になるかも知れませんので、画面の外か端っこなんかで確認してからの方が良いかも。
    • good
    • 0

No.1 の方が言っておられるシンナーはやめたほうがいいです。

周囲のプラスチックや場合によってはテレビ画面が溶けてしまうことがあります。
    • good
    • 0

お邪魔します。




市販のアルコール液などですぐに落とせると思うのですが。。。


あまりゴシゴシなさらないように!

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

シンナーで消せます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!