プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガスレンジ周りのステンレス(?)部分に油汚れがつかないようにと、100円ショップで買ったアルミシートをはったのですが、汚れがひどくなってきたのではがしてみると、糊が残ってしまい(触ると結構粘着力がある)なかなか落ちません。除光液つけても白くなるだけですぐ乾いて落ちないし、中性洗剤をかけてラップをかぶせてしばらく置いた後にこすっても、かなりゴシゴシやらないと落ちない感じで・・・。もっとよい用法ないでしょうか?

A 回答 (4件)

粘着剤ならグレープフルーツの皮で擦ってみてください。

最後に内側の白いところで拭ってゴミ箱へポイしましょう。以外と落ちますよ。除光液やシンナーは引火性なので十分に換気した後でないと火を使えませんが、グレープフルーツの皮なら安全です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=881315
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グレープフルーツを使うというのは初めて
知りました!びっくりです。
たまたま冷蔵庫にグレープフルーツがあるので、
早速やってみたいと思います。
小さい子供がいるので、安全なもので出来る方が
ありがたいので。
情報ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/07/04 13:48

シミ抜き剤のベンジンも、シンナー系ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンナー系は取り扱いに気をつけないといけいない
し、匂いがきついみたいで、小さい子供がいる我が家
では使うのにちょっと抵抗があるので、使うか使わない
かちょっと検討したいと思います。
情報ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/07/04 13:49

シンナーを使えば一拭きで見事にキレイに落ちますよ。


ただ簡単に入手できるかどうかがわかりません。(中途半端なアドバイスですみません)
私は職場の工場にシンナーが置いてあるのでごく少量をわけてもらいました。
臭いもキツイので換気は十分にしないと危険です。
それと言うまでもなく火気は厳禁です(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンナーは簡単に入手できないんですね。
うちには小さい子供がいるので、においがきつい
となると、使用するのにちょっと考えてしまいます
ね・・・(^^;)十分に換気しても子供の体に
悪そうだしなぁ~・・・
でも一応入手できるか調べてみたいと思います。
情報ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/07/04 13:46

こういうのどうですか?


あと、酢でもいいと聞いたことがありますが、
匂いがきになりますよね。。。

参考URL:http://www.henkel.co.jp/ac/product/home/du_h01.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
何故か近くのホームセンターには、シールはがしが
置いてなくて・・・
色々種類があるんですね。もしホームセンターで
手に入らなければ、通販利用してみようと思います。

お礼日時:2004/07/04 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!