アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供ダウンジャケットの袖を油性のマジックで汚してしまいました。
上手な色の落とし方があれば教えてください。

A 回答 (4件)

●シンナー、除光液、ベンジンなどの有機溶剤をクロスにつけ拭いてみてください。

(これを使う場合は、見えない部分でちょっと試してください。素材によっては溶けたり色落ちします)

●エタノール(消毒用アルコール)をテッシュにしみこませて、拭いてみてください。

●弱アルカリ洗剤とクリームクレンザーを混ぜたもの(素材や塗料の落ちが心配な場合)など。

これでダメならクリーニング屋に出したほうがいいと思いますが、油性ペンの場合、断るクリーニング屋もあります。その場合、しみ抜きをうたってるクリーニング屋を探してください。
    • good
    • 0

しみ抜きクリーニングに出すのがよいと思いますが、


私の近所のクリーニング屋がいうには、薬品などいろいろ試さずに
そのままの状態で出して欲しい、とのことでした。
    • good
    • 1

対象によっては油粘土が意外に効果があることがあります。

    • good
    • 0

除光液がよいと聞いたことがありますが生地が痛む可能性もあります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!