アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上の子供のサッカーボールに下の子供が油性マジックで落書きをし、そのことでけんかになり、消してあげたいのですが、ガソリンで拭いても消えません。消し方を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

シンナーで拭いても取れなければトルエン含有の有機溶剤やテレピン油を浸した布で拭いてみてはいかがでしょうか?


あと、これはすばやいテクニックが必要ですが、油性ペンにもトルエンが含まれています。落書きの上からほんのちょっとずつ油性ペンでなぞり、乾く前の一瞬を予めシンナーを浸してある布などで拭き取る!!
すぐ乾いてしまえば、逆効果です。乾かぬ前の一瞬が勝負です!!
シンナーやトルエンやベンゼンなど有機系使用の際は揮発性のため、あまり長い時間吸うのは体によくありません。ご使用の際には換気にご注意下さい。
また、サッカーボールの素材が吸収性に富んだものなら、別の方法もあります。
表面を細かい粒子の研磨剤入りのスポンジ(よく何でも落せる白いヤツ:カッティングして使う、真っ白い豆腐みたいな感じの)で擦ってみたらどうでしょうか?
粒子が細かいため、ボールへの傷も目立たないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早い回答有り難うございました。
トルエン含有の有機溶剤やテレピン油が手元になかったので、油性ペンのテクニックを試したのですが、皮の奥までしみていて、どうしても
拭き取れませんでした。
せっかくアドバイスいただいたのにどうもすいませんでした。

お礼日時:2009/09/08 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!