プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日「報道2012」朝番組で番組終了直前で 憲法9条がテーマになりました。
終了直前で社民党の福島氏が、石原氏の憲法の考え方に付いて異論を述べた時に
石原氏は「うるさい!何を言っているんだ!」と大声で怒鳴りました。

明らか音声制御が間に合わない状態で、石原氏の大声が響き渡って音声に乗ったと思います。

上から目線のこの方、維新と組んで何かをしてくれるかも知れないと期待していますが、何やら
独裁意識があるんではないか?・・・・

かなり不安になりました。私が子供の頃親に怒られて、委縮した思いを思い出してしましました。

石原代表に「理性を持って静かに議論せよ」と進言する方法は無いだろうか?

A 回答 (15件中1~10件)

>今日「報道2012」朝番組で番組終了直前で 憲法9条がテーマになりました。



【新報道2001】ではないのですか?
(「報道2012」という番組はありません。)
それから、番組「終了直前」ではありません。
内容は↓の動画を見ればわかります。

【新報道2001 景気低迷でどうなる 消費税増税の条件は 2012年12月09日(2/3)】

(石原氏の発言は 12:15 の辺りから)

>石原氏は「うるさい!何を言っているんだ!」と大声で怒鳴りました。
>上から目線のこの方、維新と組んで何かをしてくれるかも知れないと期待していますが、何やら
独裁意識があるんではないか?・・・・

工作員様。印象操作ご苦労様です。
私は石原氏は支持していませんが、この場合、責められるべきなのは福島氏だと思います。
彼の怒鳴った事以前に、怒鳴られなければ静かに出来ない人の品性を疑います。
人の意見を黙って聞けない人は独裁的ではないのでしょうか。


それに彼女の発言は内容も知識も乏しくて、聞く気になれません。
以前も国会で無知↓のような無知を晒していますし。

【平成13年11月15日に参議院で行われた第153回予算委員会の議事録】
福島瑞穂氏の発言

「そこでB52が、実際に艦船から飛び立ち、攻撃をするわけです。」(画像参照)




福島代表に「知識を持って論理的に議論せよ」と進言する方法は無いだろうか・・・


民主も維新も社民も未来の党も自衛隊の事は憲法がどうこう言っていますが、
「外国人参政権」には賛成していますね。
(みんなの党は反対していますが、二重国籍に賛成しているので、同じ事です)
「維新の石原代表の驚くべき発言と態度」の回答画像5

この回答への補足

日本を愛して、チャイナに危機感を持っています。

補足日時:2012/12/12 20:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わははははは・・・あはははは

この程度の人を相手にしたら石原氏はあの言葉が出ますね。

今回の選挙は彼が言うように、危機感が私を突き動かした・・
わかりますね。

お礼日時:2012/12/12 20:42

日本維新の会の石原代表が言ったことは問題ないと思います。

社民党の福島党首の主張はいつもテレビを見ていると、意味不明だと思います。
日本維新の会の公約は現実的だと思います。しかし、社民党や共産党の公約は非現実的だと思います。その象徴が三年半の民主党政権だと思います。
    • good
    • 0

社民党は売国奴政党ですから問題ありませんね。

本来なら国家を冒涜した罪で公民権を剥奪して欲しい位です。石原さんを非難する連中は、結局売国奴以外の何者でもありません。政治家は大声で話せば良いのです。石原さんは心から左派政党を嫌っていますし、潰したいのです。もっと徹底的に攻撃して欲しいです。貴方は自信を持って支持されてください。
    • good
    • 0

無い。

 社民に怒りを感じる国民が多いということを、石原さんは知っています。
民意を察して怒ったのでしょう。 それだけのことです。 

極左翼は過去にさまざまな悪いことをしてきました。
スパイ防止法などを阻止して、結果北朝鮮による拉致事件です。
表面の一見正しいような主張の裏にある利益は、韓国・北朝鮮や中国です。
    • good
    • 0

>独裁意識があるんではないか?・・・・



政治家はヤクザ稼業ともいわれますが、彼の恫喝的言動は
身にしみついているし、ヤクザそのものですね。元々ヒロイズム
要素がある上に、多くの都民が都知事選で4回も彼をつけ上が
らせたし、又最近では橋下市長を丸め込めたから、天上天下
唯我独尊意識がありそうです。

>「理性を持って静かに議論せよ」と進言する方法は無いだろうか

太陽に西から出てくれと頼む方が実現性高いでしょう。

この回答への補足

素晴らしい怪説です。その通りですね。
この方をコントロール出来ない代表にはやはり政権は夢想なのかも知れませんね。

困った状況です。

今週中に投票しなければならないんですよー

どうしよ(;一_一)

補足日時:2012/12/09 22:46
    • good
    • 0

あの御仁の過去の言動からみて、精神構造は不可逆劣化をきたしていると思料します。


昔ご自身が、美濃部に都知事選で『惜敗』した時、「70歳を超えては大脳生理学的的にみて知事は無理」などとのたまっていたのが印象的です。

冥土の土産を焦って探している姿を、他山の石とするのがよいと思います。
    • good
    • 0

石原さんは都知事の頃からずっとその調子ですよ。


それでも再選し続けてきました。
(毎回、都知事選の前に誰に投票をするか考えますけど、
頭のいい人はたくさんいるんだけど、それにしても
石原さんに比べると頼りないという感じになります)
なんでも丁寧に腰低くもいいけど、
日本の揚げ足とり政治だとそれではせめられっぱなしですし、
東京はそのくらいインパクトがないとまとめられないんだなぁ、
とも思いました。
あの人のカリスマ性ってそういう部分だと思います。
ただ結局は投票いかんによるので結果から推測するしかありませんけどね。
    • good
    • 0

こんにちは


参考までに

あくまでも私見ではありますが
"私が子供の頃親に怒られて、委縮した思いを思い出してしましました"とありますが
重ねてあくまでも個人的にではありますが
今の日本に必要なのは人を怒れる人ではないでしょうか?

確かに独裁はいけませんし、萎縮させてもいけません。
でも誰にでも良い顔してお金配って配慮して、それで日本は良くなりましたか?
波風を立てることを避けた結果が今なのではないでしょうか?
今の日本の状況で独裁なんて実現するはずもないし(実際維新はそれ程でも・・・

そういう意味では怒る→本気で議論してもらってこそ前進だと思います。

それに福島さんだって党首です。言うならば同じ立場です。
"うるっさい じじぃ!!!"って言い返しても良いのでは?

まぁあのくらいの年齢の人 怒鳴りますよね^^;
でも本人それ程本気じゃなかったりするんですよ
黙らせるが為にああいう態度取ったりします。

と個人的には思います。

この回答への補足

ごもっともです。私達の頃は学校で、先生に叱られても親が学校へ苦情を言いに行くなんてことは無かったです。
今の子供は異常な過保護で育てられるから、体は大人で精神年齢が全く育たない異常な状態ですからねー。
ここは、石原代表に期待してみましょうか・・・

補足日時:2012/12/10 17:22
    • good
    • 0

”石原代表に「理性を持って静かに議論せよ」と進言する方法は無いだろうか”


        ↑
理性を持って静かに議論して、政権を盗ったのが民主党でした。

石原さんにいかに独裁意識があっても、関係ありません。
そんなことで日本の政治体制が独裁に変わることは
ありません。
中国や北朝鮮とは違います。
    • good
    • 0

過激さで自民党を過去に首になったお人ですからしかたありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!