【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

現在、Macbook Pro 13インチ 2011初期 os10.8を使っていますが、
メモリ増設を考えています。
そこで色々調べてるうちに、僕のモデルは、
16GBまで増設できるという情報が出てきました。
これは正しいですか??

教えてください!!!

A 回答 (4件)

2.です。

私も同一機種、同一環境ですが、16ギガバイトに増設済みで快調に動作しています。

※アップルの公称値と実際値が異なる理由は次のリンクをご覧ください。
http://www.macmem.com/memorysecret.html
    • good
    • 0

これで調べるといいです。


http://mactracker.ca/
Appleは8GBと言ってるけど実際には16GBとなってますね。
相性問題が大きいのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/10 23:38

はい、まちがいありません。

    • good
    • 0

Appleのサイトによると8GBまでのようです。



http://support.apple.com/kb/SP619?viewlocale=ja_JP

この回答への補足

でも、本当は、16GBまで可能。
と、いう情報があるんですけど‥‥

補足日時:2012/12/09 22:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報