アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼しますm(__)m
ケーキを持っていって友達にわたしたいのですが、持っていくにはクリーム系のケーキは
ぐちゃぐちゃになる予感しかしません…(ノд<)
クリームを使わないケーキはやっぱりパウンドケーキとかが良いですか?他にも色々あったら
教えて下さい。
それからクリスマス感をだしたいのですが、
クルミ等をいれたらそれらしいんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは

私も以前持参するのに、試行錯誤しました☆
シャンパンにも合って結果的に喜ばれて自分でも満足できたのは、
市販の混ぜて焼くだけのチョコケーキ(ビター)に好みでクランチナッツやココナツを加えて焼き、冷めたら横半分にカットし両面にブランデーなどの洋酒を塗ってからラズベリージャム(果肉重視の物)を挟み、仕上げに溶かしたホワイトチョコレートを全体にコーティング♪スノードームの様になります♪好みで銀のシュガーボールや丸太みたいなお菓子のバウムロール?サンタさんなど飾り付けたらバッチリです★

作ってから大分時間を置くようなら冷蔵庫に入れておくと、シットリしチョコも溶けないのでオススメします☆
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そんな方法もあったのですね!
楽しそうなので作ってみたいとおもいます><!
ありがとうございます!

やはりパウンドケーキがおおいんですね^^!
ティラミスも美味しそうです>∀<!
回答ありがとうございました!

クリスマスにパウンドケーキを作るひとは多いですよ。

どこの国だったか沢山洋酒を使ってクリスマスに作るパウンドケーキが
あったと思います。
薄ーく切って食べるのだそうです。
中に入れるドライフルーツでクリスマスらしさを出すことが出来ますよ。
クグロフなんかもいいですが、
初心者ならパウンドケーキが無難だと思います。

http://cookpad.com/recipe/2051385
    • 0

チーズケーキとか、

ムースケーキ、ティラミス、
チョコレートコーティングのケーキとかはどうでしょう。
プリンケーキなんてのもあるらしいです。

クリスマスといえば、ブッシュ・ド・ノエルもいいと思います。 クルミすてきですね。

クリスマス用ではないですが、クロカンブッシュもクリスマスツリーみたいで素敵です。

わたしは個人的に、クリスマスケーキにはアラザンをたくさんのせるのが好きです。
銀色でキラキラしたゴージャスさから、年末だな~って気がします。
    • 0