アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には今、好きな人がいてそのことについて男友達に相談に乗ってもらっています。
その男友達にも好きな人がいて私も相談に乗っています。
しかし私に対し「すぐ顔真っ赤になるとか本当に可愛い」「わかりやすくて可愛い」などと頻繁に言ってきます。
肝心の好きな人にはあまり言ってない様に思えます。
好きでもない人に可愛いと言ってくる男性の心理とは何でしょうか?

A 回答 (6件)

かわいいが挨拶代わりの人、いますよ。


女性から見ればアイドルカッコイイと同じような軽さで。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり深く考えないほうが良いですよね。

お礼日時:2012/12/15 12:57

可愛いと言ってくる男性心理を私も男友達に聞いたことがあります。



色んな意見があったけど、
彼女じゃない女の人に言う「可愛い」は特別な意味はなく
軽く見える女性にセフレになってくれないかなーとか、遊んでみたいとか、
そういう気持ちが大きいみたいでした。

考えてら、本気で特定の人に片思いしてる男性って
その方にあまり「可愛い」とか言わないなーと。。

実際、私に可愛い可愛い言ってきた男性も
本命が別にいました(笑)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言うものなんですね。

お礼日時:2012/12/15 12:58

簡単な事ですよ。



彼は本命の彼女はキープしといて、直ぐにやれるセフレが欲しくて貴女に言っているのです。

貴女に彼氏がいようが、いまいが関係ありません。
仮に貴女が彼氏と別れた事を相談したら ここぞとばかりに攻め込んで来ます。

セフレが持てそうとなると男は嘘八百 甘言を並べて貴女を落としにかかります
男とは そう言う生き物です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なかなか手厳しい意見、ありがとうございます。
まだ私も友達も中学生なのでそういうことはないと思いますが、大人になったときのためそう言う人もいることを覚えておこうと思います。

お礼日時:2012/12/15 11:17

「あわよくば抱きたい」



1人の男性はそういう女性がたくさんいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は中学生なのでそういうことは想像出来ないし、したくないと思ってしまいました。

お礼日時:2012/12/15 11:20

人によると思います。


好きだからカワイイと言ってくる場合もあるし
何も思ってなくてかわいいと言ってくる人もいます。
私も男友達にカワイイと言われたことがあるので
「どういう気持ちで言ってるの?」
と尋ねたことがあります。
「別にただかわいいと思っただけで恋愛感情は全く無い。」
と言われました。

それから数年経過した今、その男友達は私の夫になってます。
ま、人生いろいろありますね・・・。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心して読んでいったらまさかどんでん返しでびっくりしました(笑)
やはり人生何が起こるかわかりませんね。

お礼日時:2012/12/15 10:58

その男性のお友達さんは、質問者さんのことが好きだと思います。


今は、お友達の関係でも、いつ男女の関係になるかわかりませんよ!

男女の友達関係は成り立たないと、私は思います。
仮にですが、質問者さんが今の彼氏さんと別れたとします、質問者さんはその男友達に相談するでしょうね!
その段階で、質問者さんの事が好きだったとか言われたらどうします。弱ってる質問者さんは、その男友達さんに頼りますよね、そこから
男女の関係になるか、勢いで男女の関係になるかもしれませんよね!

男女の友達関係はそういったものだと私は理解してます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人的にはとても良いお友達として付き合ってるつもりなんですけどね。
ですが、もし好きだと言われたら少し迷ってしまうかもしれません。

お礼日時:2012/12/15 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!