プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsDVDメーカーとWindowsムービーメーカーはどっちが良いですか


パソコンはNECのWindows8を使用しています、動画をDVDに保存しようかと思いますが付属ソフトの
「Windowsムービーメーカー」と「WindowsDVDメーカー」どっちが良いですか
又、如何いった違いが有るのでしょうか教えて下さい。

A 回答 (2件)

DVDメーカーは、動画をDVDに書き込むソフトです。



ムービーメーカーは動画を編集するソフトです。

ムービーメーカーで編集後ビデオの保存ができますが、DVDへの保存を選択しますと「DVDメーカー」が立ち上がって、DVDへの書き込みを始めます。

なお、Win8の「ムービーメーカー2012」はムービーの保存が「wmv」と「mp4」と2種類のファイルでパソコン内に保存ができます。

mp4の方が画質が良いとのことですが、DVDメーカーは「wmv」ファイルしか、受け付けてくれません。

また「ムービーメーカー2012」と「DVDメーカー」との間には、次のようなトラブルもありますので、ご注意してしてください。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、色々と試しましたが
動画を記録すると言う事は私達素人には
難しいですね。

お礼日時:2012/12/16 14:41

メーカーPCなのでDVD、BD作成ツールが最初からインストールされてるかもしれません。

(Corel社かサイバーリンク社のツール)それをお試しになってはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答大変有難う御座いました、全く素人の私には
動画の編集や書き込み等は難しいものですね。

お礼日時:2012/12/16 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!