プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名のとおりなんですが、初めて挑戦しDVDプレイヤーに入れてみたら〔未対応のファイル名は表示できません〕と表示されました。DVDプレイヤーは東芝のSD-290Jという型番です。パソコンで作成の仕方が悪かったのでしょうか?パソコンでは見れます、どなたか詳しく教えてください。

A 回答 (10件)

NO5です。



1.NO9さんの回答とおなじになりますがDVD-R、RWで再度作成して下さい。
もし駄目なとき
2.元動画の形式とコーデックはなんでしょうか?(AVI/H.264, MP4/H.264 、、、、、、、,,)
3元動画の解像度は?(1920x1080 1280x720 、、、、、、、).
    • good
    • 1

この機種の仕様を閲覧すると、


『DVD-RW ディスク特性や記録状態によっては再生できない場合があります』
との事ですのでDVDーRで再トライして下さい。

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/produc …
    • good
    • 0

Windows live ムービーメーカー (2011) 入門ガイド


http://windowslive.jp.msn.com/moviemaker.htm
簡単操作ガイド
http://windowslive.jp.msn.com/guide/moviemaker/s …
よくあるご質問
http://windowslive.jp.msn.com/qa/moviemaker.htm
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ムービー メーカーを入手する
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/get-m …
    • good
    • 0

私は東芝のSD-280JというDVDプレイヤーを持っています。


Windows DVD メーカーで作ったDVD(DVD-ビデオ)は再生できます。
再度『 Windows DVD メーカー 』で挑戦してください。
なお、Windows DVD メーカーで作ったDVDをパソコンの光学ドライブに
セットして開くと、“VIDEO_TS”というフォルダーがあるはずです。

Windows DVD メーカーの使用方法(Windows Vista / Windows 7)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
    • good
    • 0

パソコンで作成の仕方が悪かったのでしょう

    • good
    • 0

PCのOS名、DVD作成したソフト名を答えて頂ければ90%原因わかりますよ!


例:ウインドウズDVDメーカー

この回答への補足

ちょっと答え方が分からないのですが、PCはウィンドウズ7でウィンドウズDVDメーカーで作成したみたいです。宜しくお願いします!

補足日時:2012/12/19 13:11
    • good
    • 0

DVDプレイヤーでみれない形式で書き込んだから


DVDプレイヤーでみれる形式で書き込めばいい
    • good
    • 0

>パソコンで作成の仕方が悪かったのでしょうか?


>パソコンでは見れます、どなたか詳しく教えてください。

 アナタの書いてある情報が少ないので
原因が特定できませんが、作り方が悪かったのでしょうね

 具体的にどんなデーターをどんな形式で
どんなソフトを使い書き込んだかを書いた方がいいと思います。
    • good
    • 0

>東芝のSD-290J


仕様
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/produc …
抜粋
対応メディア/フォーマットDVDビデオ、DVD-R(VRモード/Videoモード、CPRM対応)※、DVD-RW(VRモード/Videoモード、CPRM対応)※、ビデオCD、音楽CD、CD-R(CD-DA、JPEG)※、CD-RW(CD-DA)

>パソコンで作成の仕方が悪かったのでしょうか?
どのように作成したか不明ですが、DVD-VIDEO形式(オーサリング)にしないで
そのままかきこんだなら、読めないかと

作成例
DVD Flick
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.h …
    • good
    • 0

DVDプレイヤーは DVD-Videoフォーマットしか再生出来ない筈です。

 DVD-Videoで焼いて下さい。 パソコンでは色々なフォーマットが扱えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!